05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

復活…? 

どーもです!

こんばんは。

少しばかり、ご無沙汰しております。

実はといいますとですね、
へんな風邪をこじらしたみたいで
薬を飲んでも治らなくなってしまい
1週間ほど仕事もできず寝込んでおりました…。

ワタクシ、1回発症すると1ヶ月くらい熱が下がらない病気持ちでして
一時はそれも懸念されていました。
検査の結果、その病気ではないみたいでしたが
原因がわからないってのが一番ツラいっす。

1週間も休むと、身体の回復力もだんだんとついてきて
少しずつ快方に向かっています。

本調子ではないですが
今週アタリからゆっくりと製作・ブログともに再開できればと思っています。

それではー。

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

FW GUNDAM CONVERGE 

どーもです!

個人的に買い集めている
FW GUNDAM CONVERGEの新弾が発売されました!

おまとめ便にしてしまったので、ディープストライカーと一緒。。

DSCN2478.jpg
今回のラインナップは個人的にドツボに入るものが多いです!
ちなみに、ウイングガンダムとトールギスもありますが、そこままではないので割愛しますw

今回のビックリドッキリモビルスーツ ギガンw
DSCN2479.jpg
なにこれ超カッコイイじゃない…

ツイッターでも、売り場に無い!といわれている理由が良くわかります。
ディテールも細かく入っていてお得感満載です。
こういうマニアックなラインナップが入れられるのは低単価商材ならではですね。

続いてビックリドッキリモビルスーツ2 ジムキャノン
DSCN2482.jpg
コイツもネタ枠か!と思ってしまいますが、ジムスキーなので
むしろウエルカムです。
このちょっとあご出ちゃってる感じとか
キャノンついてるのに弱そうな感じとかたまらないですねww

ジムつながりでブルーディスティニー
DSCN2481.jpg
シークレットのEXAM仕様が当たりました。
これはこれでカッコイイですな。
ビームサーベルの持ち方が新鮮です。
こんな持ち方してるコンバージあったっけ??

何気に出来の良かったゼータプラス。
DSCN2480.jpg
ちょっと等身バランス高いかなと思いましたが
腰アーマーがないからそう見えるのかも。
なにより、顔のデザインは秀逸だと思います。

コレ使ってゼータガンダム作りたいレベルですw

ざっと紹介してまいりましたが(ディープストライカーはまだ開けてない)
今回のはどれとってもいい感じでかなり満足です(もちろん、ウイング・トールギスもいいものですよ!)

コンバージももう15弾ですか…。
1弾から集めてますが、初期のほうはプレ値がついているみたいですね。

これからも期待の出来るシリーズです。
ちなみに次の16弾のビックリドッキリ枠にはザクレロ!

こりゃまた買うしかないですなww

それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0   

東京おもちゃショー 

どーもです!

梅雨ですねー。

雨が降ったりと思ったらカンカン照りだったり。
良くわからない天気になっておりますな。


さて、東京おもちゃショーに行ってきました。

他のサイトさんでたくさん情報は公開されているようなので
今回は最小限の紹介にとどめます。

バンダイブースはすごい行列でした。
妖怪ウォッチがやはり大人気ですねー。
お店でも行列が見られるし、親御さん大変だなーと感心しきりです。


そんななか、ガンプラのブースへ!
おもちゃショー開催中のビルドファイターズのホームページでこんな告知されてましたが
名称未設定 1

実際におもちゃショーに行ってみるとこんな感じで展示されていました!
Bp5E4yICUAApPU6.jpg

左はもちろんSDで、右は重モビルスーツ、真ん中はビルドストライクの後継機でしょうか?
3体同時ということはチーム戦?

いろいろ期待が高まりますね!
秋放送とのことなので、あっという間に発表されそうです。

あと、個人的に気になったのはこのカレーメシのぬいぐるみw
Bp5UblXCIAEYRZ0.jpg
CMが気になっていたので、このスピードはすごいと思いましたw
買うかどうかは別ですがw

ジャスティス!

それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

祝 30,000ヒット! 

どーもです!

いつの間にか当ブログが
30,000ヒットを達成していました!

いつもご覧になってくださる方々
本当にありがとうございます!

リアルでお会いする方にも
いつもブログ見てるよーとのお声をいただいたりもして
なんだか気恥ずかしいですが、正直うれしいです!

最近は更新頻度が鈍ってしまって
(牛歩サザビーの製作速度が遅いのもあるのですが)
デイリー200人目標もなかなかできずにいますが
マイペースに更新していきたいと思いますので
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

【製作記】HGUC ユニコーンガンダム ② 

どーもです!

梅雨時期ですので、サザビーの塗装がなかなか進行せず
ユニコーンガンダムの作成が進んでいます!

そんでもって、センパイからグフR35を作ってくれという依頼もありまして…。
どうしましょ。

とりあえず手キットは買ったんで、手をつけようかなと。そんな感じです。

さて、ユニコーンガンダムの進捗状況です!
DSCN2348.jpg
まだあまり進んでいませんが。。

進んでいないので、
どこら辺を改造しているかを細かに上げてみようと思います。

・胸部中央部分のブロックを大型化し、胸を上に上げる。
・胸部サイドにもプラ板を貼って横方向に大型化。
・腹部を1.0mm延長
・肩はサイドにプラ板を貼ってひとまわり大型化。
・腰フロントアーマーの両端にプラ板を貼って大型化。


続いて足
DSCN2349.jpg
・つま先を大型化しています。プラ板とアルテコの併用です。
まだコレくらいしか出来ていません。

ほいで腕
DSCN2351.jpg
・二の腕は側面にプラ板を貼って、太く・たくましい方向へ調整。
・ひじ関節の丸モールドは切り落として、HDビルダーズパーツに置き換えてふとましく調整。
・二の腕・前腕を1.0mmプラ板で少しずつ延長して腕の長さを延ばしています。

上半身アップ
DSCN2352.jpg
・頭部バルカンと、両肩のダクト?はハイキューパーツのEZガンマズルに置き換え。

金属パーツを使うとシャープさが出ていいですね!
自分は指が太いので、持つのが大変ですwww
ピンセット買おうかしら…。

週末はサザビーの部分塗装をガッツリやりたいと思っています!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 製作記

tb 0 : cm 4   

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑩  ユニコーンガンダム① 

どーもです!

明日からおもちゃショーですね。
ガンダム関連新作の発表は無いとツイッターでもウワサされているのですが
はたしてどうだろうか…。
グスタフカールとかは発表されないのかしらw

時間あったら見に行きたいすね!

牛歩サザビーの彩色進んでいます!
DSCN2403.jpg

最近雨が続くので…心配ですが。
乾燥時間を充分に取って製作中です!

今回はメタルのバーニア類も取り入れてみようとがんばってます。

換装が終わったら塗装面チェック→部分塗装→スミ入れの作業へと移行です!

一番の課題は、シールド裏など装甲裏面の彩色をどうするか。
マスキングするか…筆塗りするか…
(またも)悩みどころです!

それはそうと、乾燥で待ち時間が出来てきたので
HGUCユニコーンガンダムに手をつけ始めました。
DSCN2347.jpg
(あれ?ペイルライダーは!?)

まだ2割も進んでいないくらいの進度ですが
こちらもユニコーン熱が冷めないうちに進めていこうと思います!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: サザビー

tb 0 : cm 4   

HGUC ペイルライダー 素組み 

どーもです!

簡単ですが、HGUCペイルライダーのレビューをしたいと思います!
もちろん、改造する気満々ですよ!

ゲームのほうは
完全版と謳っておきながらダイジェストになってるとか
ロックオン機能がひどすぎるとか
某巨大通販サイトで散々な言われようだったので
値段が下がらないうちに売っぱらってしまいましたw
ガンダムのゲームは…あまり得意じゃないので。。

気を取り直しまして。。

フロントビュー
DSCN2330.jpg
リアビュー
DSCN2331.jpg

以下は参考文献から抜粋。
連邦軍が開発していた次世代MSだが量産化が不可能と判断され、ある研究所により接収、
HADESと呼ばれるシステムを搭載する実験機に。
武装は100mmマシンガン、ハイパー・ビーム・ライフル、シールド、ビーム・サーベル、
バルカン砲、ビームガン、ロケットランチャー、180mmキャノン、ジャイアント・ガトリングといった
多彩な武装が用意されている。
陸戦型と空間戦仕様の2バージョンが存在。

ブルーディスティニーのEXAMシステムと似た感じなんですかね。
デザインは好きな感じです。

バストアップ
DSCN2333.jpg
少し すっとぼけた感じのするゴーグルに感じますね。
バイザーをいじって目つき悪い感じにしようかな。

ライフルはコトブキヤのものを持たせてます。
DSCN2332.jpg

今回変わっているなと思ったのは
肩関節のポリキャップがいつもと逆方向についているところ。
DSCN2334.jpg

逆についたおかげで、ココまで後ろに行くようになりました。
胸を張り出したようなポーズが可能。
DSCN2335.jpg

成形色のままでもわりとカッコイイです。
個人的には成形品の流れた後が出来てしまっているので
塗る方向が一番よいと考えていますが。

フルアーマーユニコーンと同時進行で製作開始です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 0   

進行中… 

どーもです!

梅雨に入ってしまいましたねー。

トップコートがキレイにのらない、いやな時期だ。。

さて、牛歩サザビーですが

改造した後、バラしてみると
意外とパーツ数がすごいことになっていましたので。
効率的に進めないとまずいという思いから
ブログを書いている暇があったら塗装してしまいたい!というくらい
現在、ガシガシと塗装しています。

自分は、塗装を出来る環境が限られていますので…。

それに、いつも以上に塗装表面に気を使っている気がしますw

というわけで、集中的に進めて
のこり1色くらいとまで進みましたー。

乾燥時間をいつもより多めに取って
残りもガガっと終わらせたいと思います!

それではー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ




Category: 製作記

tb 0 : cm 0   
