04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ 

どーもです!

買ってしまいました、機動戦士ガンダム サイドストーリーズ!リミテッドエディション!
写真 2014-05-29 21 06 54
もち、特典のプラモデル・HGUCペイルライダー目当てですw
ガンダムのゲームはうまく出来る自信がないので
途中で投げ出す予感満載です…。

箱を開けてゲームと設定資料本をどけると
プラモの箱がこんにちは!
写真 2014-05-29 21 06 40

週末でニヤニヤしながら素組みしようと思います。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 2   

ツイッター 

どーもです!

どーでもいいことなんですが
最近ツイッターをトップページに表示することにしました。
ブログでなくて、ツイッターで活動されているモデラーさんも多いみたいなので。

とはいえ、自分はあまりつぶやくことが無く(ブログに上げちゃうので)
基本、自分が気になった呟きをリツイートが多いです。

たまに三国志ロワイヤルのつぶやきなんかも入っていますが
あれは自分がはまっているスマホのゲームのヤツですw
ツイートすると、プレイできる時間がプラスされるので。

ま、あまり気にせずにしておいてもらえたらと思います。

自分、三国志大好きなのでね。
BB戦士の三国伝も全部集めて、全部持ってます。
fgやMGを見てもわかるように自分でオリジナル武将も作ってしまうくらいw

三国志オススメです!

それではー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0   

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑨ 

どーもです!

牛歩サザビー、やっとココまで仕上がりました!

長かった…。
脚の表面積が大きいので、そこを埋める情報量に苦労しました。

表面
写真 2014-05-26 22 20 11

背面
写真 2014-05-26 22 20 51

これから表面チェック&ミガキ作業に入りたいと思います。

また、この作品完成のタイミングが間に合えば、オラザクとかガンダムビルダーズワールドカップに
参加してみようかと!
人生初の参加ですw

まずは完成させないとですね。

それではー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: サザビー

tb 0 : cm 6   

ロボニャン 

どーもです!

牛歩サザビーのテンションを維持するのが大変なので
気晴らしとして、片手間で作っていたロボニャンが完成しましたー!

製作期間はほぼ3日(笑)

写真 2014-05-25 23 11 05
メカっぽさを出したかったので、金属仕上げにしてみました。

シルバー部分はそのままシルバー。
ブルーメタリックは下地にライトガンメタルを使用して
少しダークな青に仕上げました。

下地にシルバーではなくガンメタを吹く作戦、意外といいなと思いました!

さて、サザビーも時間はかかっていますが
少しずつ進行はしていて、工作はだいぶ完成に近づいてきました。

ディテール入れてはみがき、サフ吹いて確認し… の繰り返しを続けてましたが
ようやく気になる部分の作りこみは出来たと思います!

次回はサフ状態でお見せできるかと!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 0   

ガンダムユニコーン エピソード7 

どーもです!

ついに公開されましたね。
機動戦士ガンダムユニコーン エピソード7!
みなさんはご覧になられましたでしょうか?

自分はプレステ3で映像配信を購入しまして
昨日3回目を見終わりました。

劇場で見てもきっと面白いし、迫力あるんだろうけど
目が追いつかなさそうなので、テレビで見ときます。

物語も個人的にはキレイにまとまって終わったと思うし
モビルスーツ同士の戦闘も、エピソード4の「重力の井戸の底で」と
タメを張る…いや、それ以上のモビルスーツ祭りクオリティでしたね!

なにやら情報によると
宇宙用カプールがいたとか、いないとか…。

それよりもグスタフ・カールをですね…w

劇中は、ビスト邸から出てきたバナージがユニコーンを呼び出すシーンが一番好きでした。
いざ最終決戦!みたいな?
オマケに、まさかあのデラーズみたいなおっさんが あの機体に乗っているなんて…!

ネオジオングは脚の無い状態のほうがジオングらしくて良いですね。
HGUCを買うまでのテンションにはまだ到達していませんが。


というわけで、影響されやすい自分は
映像を見た日曜すぐに、買うまいと思っていたフルアーマーユニコーン(デストロイモード)を
写真 2014-05-18 17 15 37
買ってきてしまいました…w

その隣には雑誌のユニコーンエースがありまして
付録がビームジャベリンだったので…
これも買ってしまいました…w

ついでに妖怪ウォッチのロボニャンが売っていたので
うっかり買ってしまいました…ww

ロボニャンはゆるいので、ゆるく作ってゆるく塗装して完成させようと思っています。
ユニコーンは素組みだけやって、サザビーが出来た後にでも進めようかな。
ああ…サザビーが進まないと進行とまっているプラモが多くなってしまう!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

新武器 

どーもです!

ちょっとご無沙汰になってしまいましたね!

週末はちょいと忙しかったのでー。

そんななか、自分の持ち工具に新戦力が加わりましたー!

BMCタガネ 0.075mmです!
DSCN2266.jpg
以前もちょろっと紹介したのですが、スジ彫り用の工具です。

自分が持っているタガネは1.2mm・0.4mm・0.15mmの3つでしたので
さらに細いモールドが彫れてしまうワケなんです!

絶賛迷走中の、牛歩サザビーの脚モールドに使ってみましたw
DSCN2265.jpg
違いがわかりますかね?

サザビーはサイズが大きめなので、小さいモビルスーツ作成のときに
効果てきめんかもしれませんね!

牛歩サザビーも、少し進みそう?です!w


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0   

【完成品】HGUC NT-1 アレックス 

どーもです!

牛歩サザビーがさらに牛歩になってしまっていますので
完成品の紹介をしたいと思います!

HGUC NT-1 アレックスです!
DSCN1494-1.jpg
思えば、ガンプラ復帰してはじめて買ったキット。
今の1/144のプラモってこんなにクオリティ高いんだと、感動したキットでもありました。
あの時は素組みで終わりましたが。

そして数年後、セイラマスオ氏の作例に惹かれ
ジムカスタムが発売されたタイミングで製作開始しました。
DSCN1493.jpg
というわけで、ジムカスタムとアレックスのミキシングビルドになっています。

ぐるっと一周。
最近高さがあわないですね…。
画像サイズは調整しているのですが、設定が変わったのでしょうか。
DSCN1495.jpgDSCN1496.jpgDSCN1497.jpgDSCN1498.jpg

素体はHGUCジムカスタムを使用し、それにアレックスのパーツを装着する方法で作成しています。
DSCN1501.jpg
肩アーマーはアレックスのものをそのまま使用し、腕とは独立させて
単品で装着できるようにしました。

前腕の青いパーツも、少し調整してジムカスタムに貼り付けています。

腰部もジムカスタムベース。
少しディテールアップした本体に、アレックスのフロントアーマーを貼り付け。

DSCN1499.jpg
頭部はこめかみ部分を少し切り欠いて、額の部分を前かがみに調整することで
目つきを悪く(=かっこよく)しています。

武器はギラズールから拝借しましたw

DSCN1502.jpg
今見ると少し粗がありますね。
胸部はプラ板を貼って少しボリューム増しもしています。
正面から見た顔、かなりお気に入りです。

DSCN1503.jpg
シールドも、当時よく使われていた汎用の2WAYシールドラックに対応できるよう
加工しています。
ウラはジャンクパーツでテキトーにディテールアップ。
(よく見える写真がなくてすみません汗)

DSCN1504.jpg
接地性はあまりよくありません。
スネのパーツも貼り付けですが、この作業が一番時間かかりました。
内部はパテとか瞬間接着剤の硬化跡でぐちゃぐちゃです。

DSCN1505.jpg
足首は比較的よく動きますw
バックパックもそのままアレックスからコンバート。

DSCN1507.jpg
ちょっと股間節の幅が狭かったですかね。
でも、等身バランスは気に入っています。

以上、HGUC NT-1アレックスでした!
昔の造形がいいキットを使って
最新の可動域、パーツ分割を使ったキットとミキシングした
はじめての作品となりました。
DSCN1506.jpg

いまならRGエクシアを使ってアストレアを作るとかですかねー?
うん、それがいい。
それをやろうと思いますw

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: NT-1アレックス

tb 0 : cm 2   

静岡ホビーショー 

どーもです!

昼休みに更新ですW

静岡ホビーショー始まりましたね!
ツイッターでチラホラ覗き見していますが

1/100 ナイチンゲール!
MG  ハイニュー
あたりが初お目見えですかね。

HGUCをはじめ1/144の情報がすこし少ないので
やきもきしておりますw

RGズゴックやら、ゼータプラスやらはもちろんのこと

グスタフカールを!
ぜひ、グスタフカールを!w

今回は自分は行けそうに無いので
ネットからの訪問だけとなってしまいそうです。
土日の一般展示とか、モデラーズクラブ合同作品展とか
すごく見たかったのですけどね…。


それでは!w

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

サンダーボルト宙域 

どーもです!

ただいま先輩にお借りしてよんでます。

機動戦士ガンダム サンダーボルト!

写真 2014-05-12 23 06 40

プラモが出る前から気にはなっていたのですが
ちょっと絵が個人的にダメそうだったので敬遠していました。

とりあえず1巻まで読みました。

読んでみると、そこまでではない気が^^;
主人公格のパイロットが音楽好きで
ドラムスティックを携行しているのにちょっとシンパシーを感じてしまいますねw
モビルスーツの絵はすばらしかったです。

絵を見ても
何がどうなっているかわからず
理解に苦しむシーンもいくつかありました。

某忍者マンガを思い出しましたw

ロボットの戦闘にアニメが向いているのんだなってのは
なんとなくわかった気がします。

まずは好き嫌いせずに3巻まで読んでみようと思います!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 2   

ガンダムユニコーン展@池袋 

どーもです!

今日は休み中に行ったガンダムユニコーン展を紹介したいと思います!
写真 2014-04-28 14 01 27
池袋P’パルコでやってます。
明日までですね!

ただし、入場料を300円とられます。
ガンダムトライエイジのカードがもらえますが
やらないので入場料を返してほしいですw
そんなに展示場も広くなかったしなー。

そんな不満も抱きつつ中へ。

まず入ると、ユニコーン最終章のPVが流れています。
が、普通の液晶テレビで流しているだけなので、ちょいと見づらくて
しかも狭い通路内に人がたくさん…。

けど、ラストエピソードのPVなので、否応なしに見入ってしまいます。
100秒でわかるガンダムユニコーンもやってました。

自分、これ好きですw

先へ進むと、今までのエピソードを時系列で追いながら
いろいろな設定資料を見ることができます。
写真 2014-04-28 14 14 15
インダストリアルセブンの模型とか、その説明とか。
各シーンで出てきた背景の設定・解説があったり。

フルフロンタルのマスクまでありましたw
写真 2014-04-28 14 17 25

ここらへんで、今まで見てきたユニコーンの
【ああ、こうだったっけ】的な部分が思い出され、刺激を受けます。

設定・解説ゾーンを抜けると、立体ゾーン(勝手に命名)へ。
写真 2014-04-28 14 20 11
デカめのシナンジュの胸像モデルが飾られていたり、
その奥には
写真 2014-04-28 14 22 45
1/12のバンシィのモデルがどーんと立っていました。
こいつの後ろにはHGUCのガンプラがずらり。
全部作品中に登場する機体でした。
壁にはモビルスーツの戦闘中の絵が飾られ、ガンプラ買いたい熱をあげてくれますw

けっこうリリースしてんだなー。ユニコーン系の機体。

あとはアニメ中の絵コンテとか
あまり撮影出来ないものが多かったです。
でも、細かい映像の指示とか見ていて
スパイス効いているなーと思うようなアレンジの仕方とか
いっぱいあって良かったです。

撮影できるようなものとしては
写真 2014-04-28 14 23 57
写真 2014-04-28 14 24 05
キービジュアル的なヤツとかね。

ちなみに、入口には肖像画が飾ってあって
意外と出来が良かったです。
写真 2014-04-28 14 41 41
写真 2014-04-28 14 41 24
後ろはビスト財団のおじさま・おばさまたちの面々なので割愛しますw

出口にはガンダムフロントのお土産とか
ガンダムフロントやプレミアムバンダイ?ユニコーン映画?限定のプラモとかも売ってたので
興味ある人はそれをゲットついでに行ってみるといいかと思います。
商品買うだけならタダで入れますよ。

そんな展示会でしたが
公開前に見れば、ぜったいテンションはあがります!
実際に自分はもういちど
ユニコーンを最初から見直す気、満々ですのでw


それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

ブログのアクセス数 

どーもです!

最近ブログを運営するにあたって
密かな目標があります。

それは、デイリー訪問者数を200人超えすることです!

このブログの平均訪問者数は130人前後なのですが
MGやfgへ登録したときなんかはアクセス数が180人近くまで増えます。

が!

200人の大台は突破しないのです。。
なぜだろうかー。

と思っていろいろ調べてみたところ
PING送信の設定をしていなかったようです…。
さっきいろいろ設定を見直してみたので
少しは効果が出るかな?
ブログって難しいですね(汗)

あとは、ブログの更新頻度を上げるのと
もっと皆さまに来てもらえるような工夫が必要なんでしょうかね。
文才があればもっと来てもらえるのだろうか!?
目標は某レビューサイトなのに!w

アクセス数アップの秘策
誰か知っていたら教えて欲しいですw

知っていたら皆苦労しませんねw

この前撮影したときの
バンシィとユニコーンのペア写真が漏れていたので
こちらにてUPしときます!
DSCN1818.jpg


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0   

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑧ 

どーもです!

HGUCサザビーがゴールデンウィーク中にわりと進みました!
それでも牛歩は牛歩ですが…。

いまこんな感じです。
DSCN1954.jpg
首元と腰のパイプはHDビルダーズパーツに置き換えました。
胸正面はHGUCフライルーの余りパーツを加工して、ボリュームアップ。
肩のバーニアはこの後、二重にします。

DSCN1956_20140508123636466.jpg
腰アーマーがパーツとプラ板でボリュームアップされました。
ジャンクパーツをうまく使うのはとても難しいです…。

脚はまだ途中。
DSCN1955_2014050812363593c.jpg
ひざ~スネは終わったぽいですが、ふくらはぎをどうするか。
曲面なので加工もけっこう難しく、悩みます。

ちまちました部分をひたすら弄るゴールデンウィーク製作でしたw
この後にサフを吹いて、一度表面の具合と、ディテールの入り具合をチェックしようと思ってます。

それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村     
プラモ・模型ブログランキング
モデラーズブログポータル
ガンプラ ブログランキングへ



Category: サザビー

tb 0 : cm 0   

【完成品】HGUC バンシィノルン・デストロイ 

どーもです!

ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?

自分はいろんなところに出かけたり、BBQしたりしてましたー(^q^)
サザビーも結構進んでいますので、
休み中に行ったとこの感想なども含め
ぼちぼちUPしていきたいと思います。

休み明け直前のブログは、HGUCバンシィノルンデストロイの紹介です!

いよいよ5月。
ラストエピソードの公開間近ですね。
作品のほうはテレビで今までのエピソードの地上波放送もあるみたいだし
製作者側もかなり攻めてきます!

ラストエピソードの公開に向けて
テンションを高める意味で今回のレビュー、スタートです!

DSCN1799-1.jpg

金色の獅子を思わせるデストロイモード。
デストロイモードになって、より際立ちました。
DSCN1791.jpg

後ろ姿。
DSCN1792.jpg

ぐるっと一周です。
DSCN1786.jpgDSCN1788.jpgDSCN1789.jpgDSCN1790.jpg

正面から。ツノがボリュームすごいので、顔があまり見えません。
それが不気味さも醸し出しててかっこいいですね。
DSCN1794.jpg

下からこのくらいアオリで撮らないと、目が見えませんでしたw
DSCN1795.jpg

腕に装備しているアームド・アーマーDEは背中につけることが可能。
DSCN1797.jpg

今回、細かい部分が一目でわかるように編集してみました。
DSCN1808-1.jpg

後ろ姿の雄姿。
DSCN1815.jpg

劇中ではどんな活躍が見られるんでしょうかね?
勝手な想像のもと、ポーズ集です。
DSCN1803.jpg

DSCN1806.jpg

DSCN1808.jpg

以上、バンシィノルンデストロイでした。
DSCN1807.jpg

HGUCはこのあとクシャトリヤリペアードとネオジオングが控えていますが
大型過ぎて棚に入らないので、腰が引けてますw
クシャはもう作ったので、もういいかなーくらいです。

それよりもゼータプラスが楽しみです!
そしてグスタフ・カールを、ですね…w

ネオジオングを買うぜ!という方
ぜひ教えてくださいw



それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村     
プラモ・模型ブログランキング
モデラーズブログポータル
ガンプラ ブログランキングへ


Category: バンシィノルンD

tb 0 : cm 4   

今月のホビージャパン 

どーもです!

今月のホビージャパンを入手して、見ていますー。

RGエクシアが発売されたばっかりで、間髪いれずRGズゴックの話題が出ていますねー。
写真 2014-04-24 15 11 18
すげー動きそうな気がするんですが、いろんなところが動いてしまう影響で
ゆるゆるになってしまったり、隙間が目立ったりするのではないかと少し心配です。

そしてゼータプラス!
カッコイイです。もうちょっと脚を伸ばして改造してあげたい感じですね。
A2タイプとかもでちゃうんですかね!(ワクワク)
写真 2014-04-24 15 11 45

そしてユニコーンガンダムエピソード7の
設定資料からグスタフ・カール!
写真 2014-04-24 15 11 54
ジェスタの派生系らしいですが、これで閃光のハサウェイとの関連付けが強まってきました。
とにかくこのフォルム、大好物なのでぜひHGUC化を熱望です!

この2機は劇中でどんな活躍を見せるのでしょうかー。
楽しみです!

それから、これは見逃していたのですが
ゲームの特典で付いているペイルライダーがエライかっこいいです。
写真 2014-04-24 15 10 50
あわててネットショップを見て回ったのですが、既に予約終了しているところが多く。
一部高騰価格で売っているところもあるのですが、ゲームはたぶんやらないので躊躇w

店頭予約分も見てみて、無かったらおとなしく通常のHGUC化を待つことにします。w

さて、ゴールデンウィーク後半戦ですね!

牛歩サザビーの製作を進めつつ
RGエクシアのレビューとか、バンシィノルンの完成品とか
いろいろアップしなきゃいけない事項はあるので、コツコツやっていきたいと思います。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村     
プラモ・模型ブログランキング
モデラーズブログポータル
ガンプラ ブログランキングへ

Category: 徒然事

tb 0 : cm 0