07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

完成品 HGCE フォースインパルスガンダム 

どーもです!




先週に引き続いて完成品紹介(消化)のお時間がやってまいりました!
kicksnareです。




今回は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場する主人公機
フォースインパルスガンダムです!




※続きは下の『続きを読む』をクリック!



-- 続きを読む --

Category: フォースインパルスガンダム

tb 0 : cm 2   

【完成品】 HG カバカーリー 

どーもです!




先週末で仕事の大きなヤマが片ついたので
それとなく年末に向けて収束していきたいkicksnareです。





いや~、時間が足りない!




クタン三式も、HGUCガンダムマークⅡやHGUCキュベレイも買ってあるし
昨日忘れていたターンAガンダムシンも届いてしまってるのに
どれも組むことすら出来ていないですw



今本格的に作っているのもあるし
パチ組みでENDなんてことも多そうだな…。。


年末年始少ないしね。







さて、今回の紹介は


HG カバカーリー でございます!

番組に出てきたカバカーリーはこれでしたね。
20150219193926-50217.jpg
(抜粋)





kicksnareの完成品はこちらです。
DSCN8023.jpg
鈍重なイメージから脱却して、スリムかつ高機動な感じに仕上がりました。




そもそもカバカーリーとは??

キャピタル・アーミィのマスクにジット団から提供された最新型のG系統MS。
クンタラの魂の安住の地「カーバ」の守護神「カーリー」を意味するその名前は、パイロットを務めるマスクが命名した。
(wikiより抜粋)



最後のほうに突然出てきて、ババッとGセルフと対決したので
印象的には強い機体だと思います。





後方から
DSCN8024.jpg

肩についていたシールドはバックパックに。
キュベレイやクインマンサがファンネルコンテナを上げたときのイメージを意識。

ヒザについていたアーマーは肩に。
(ちょこっとスーパーガンダムイメージです)











ぐるぐるっとカバカーリーを回転!
DSCN8026.jpgDSCN8028.jpgDSCN8029.jpgDSCN8030.jpg



上半身にパーツを持って(盛って)くる作業と
足を少し延長することによって
スリム感を強調してみました。


これならGセルフにも勝てたかも?!








上半身を寄りで
DSCN8033.jpg

キットのモールドはスミイレを考えて彫りなおし。
また、プラスアルファでスジボリを追加しています。




DSCN8035.jpg

肩や胸部・額のバーニアには、金属パーツを埋め込んで質感の違いを強調しています。
全体的に黒い機体なので
この辺がキラッ☆となるとアクセントになって良いなと。(マクロスか)











下半身
DSCN8037.jpg

ヒザのアーマーがなくなったので、キットそのままの状態だけでもシュッとしたイメージのカバカーリー。
基本ストレート組みですが、モールドの彫りなおしとかは行っています。



DSCN8038.jpg
カバカーリーは素の状態だと、今のキットにしては足首がかなり死んでいるので
結局作らなかったマックナイフの股間節パーツを丸ごと
カバカーリーの足首として移植しました。


あと、つま先はちょこっと接続位置を変えて前方に伸ばしています。

可動範囲超増えたw








武装
DSCN8036.jpg
ビームショットガンが付属。

金型の抜け方向でモールドが甘い天面部にディテールを追加した程度です。


あ、あとチラッと見えてますが、ヒジの丸モールドの中には
ハイキューパーツのステンレスシールを貼っています。
コレもキラッ☆として)ry










ビームリング
DSCN8042.jpg
ビームリング収納コンテナはオミットしてしまったので
4次元の彼方からやってくるビームリング。


ストレートに組んで、ビームの先端部だけシャープに加工しました。

リード線がないのは…察してくださいww
なくしたんです(汗)


どこ行ったんだろ(笑)










使った塗料の詳細です。

本体   … ガイアカラー ニュートラルグレーⅤ
グレー  … MSジオングレー
赤    … Mrカラー レッドメタリック
細部赤 … MSサザビーレッド
関節   … タミヤカラー ライトガンメタル・ガンメタル









以下、テキトーにポーズ集です!

DSCN8039.jpg


DSCN8043.jpg


DSCN8040.jpg


DSCN8044.jpg


DSCN8048.jpg


DSCN8052.jpg


DSCN8049.jpg






以上、カバカーリーのご紹介でした!



Gのレコンギスタは話の展開が早すぎて
ストーリーをちゃんと追いきれてなかった感が否めません…汗


キットもカッコイイのですが、カバカーリーよろしく、たまに「あれっ?」となる可動範囲だったり。
ここから始まった(とおもう)軟質プラで製面がちょっとめんどくさかったり。


いろんな意味でモデラーには試されるキットというか
新しい対応を迫られる挑戦的なキットシリーズだった気がします!







今年はあと1点か2点くらい、完成品をUPする予定です!







それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: カバカーリー

tb 0 : cm 10   

【完成品】HG ダハック 

どーもです!


梅雨明けしましたね!
夏バテ恐怖症、kicksnareですv



さてさて、長いこと放置して
焦らしプレイを敢行しておりましたが
やっとこさ撮影ができたので
お披露目していきたいと考えております。

















まずは焦らしプレイの解消、1発目!


















ガンダムGのレコンギスタより
ダハックです!
DSCN6622-1.jpg

思えば、Gレコのシリーズでちゃんと作ったのは
グリモア以来2体目となります…!

天才クリム・ニック最後の搭乗機。















前方からいつものキメ角度。
DSCN6598.jpg

バックショットはこんな感じ。
DSCN6600.jpg










いつものようにぐるっと一周まわってみましょ。
DSCN6601.jpgDSCN6602.jpgDSCN6604.jpgDSCN6603.jpg












特徴的なフェイスが気にいって製作に至りました。
今回、ディテールアップは最小限に
もともとの本体のイメージをなるべく崩さないように製作したので
少しおとなしめですw

DSCN6605.jpg

上半身です。

肩の丸モールドはくり抜いて、市販のパーツに置き換えています。
塗装後のスミ入れによって割れが出来ていますね(涙)


肩上部のモールドは金属パーツへ置き換え。


頭部アンテナはうすうす攻撃でシャープ化しております。
















下半身。

DSCN6606.jpg

胴体のくびれを強調させたかったので
接続部に1.0mmのプラ板を挟んで
胴体を延ばしています。


腰のパイプ部には金属パーツを使用。
特に固定していないので、可動させるとあっちこっち動いて邪魔くさいw


腰の丸モールドもくり抜いて
ディテールアップパーツに置き換えてます。
これは割れてなくってよかった(安堵)



ももはプラ板で2.0mm延長したのち
さみしかったので前後にパーツ分割しているイメージで
パネルラインを彫り足しました。













下半身その2
DSCN6619.jpg


スネはプラ板で足首に相当する部分を3.0mm延長。
腰・モモ・足で6.0mm伸びてます。



かなりクリムニックっぽい、スタイリッシュなダハックになったと思ってます。








武装です。

DSCN6608.jpg

ダハックと言えばコレ。ビーム・バリア。
Iフィールドを利用していて、相手のエネルギーを吸収する機能もある
防御に特化した機能。



無改造で取り付けていますが(手は塗装済み)
非常にきれいなつくりだと思います。






ビーム砲
DSCN6612.jpg

ビーム砲兼ビームサーベルとして使用可能。
ちょっとスターウォーズに出てたグリーバス将軍?だっけ?
的な戦い方ができますよね。



これって、操作ヘマったら自分の機体を傷つけてしまいそうw

まぁ、クリム・ニックにおいてそんな間違いは決してないでしょうけどw








カラーレシピです。
一部うろ覚えなのでご愛敬w

本体青 … Mrカラー ガンダムブルー Z系
本体白 … Mrカラー 灰色8号
本体グレー … タミヤカラー ガンシップグレイ
バーニア黄色 …Mrカラー キャラクターイエロー
関節など … タミヤカラー ライトガンメタル



DSCN6618.jpg

どことなく昆虫的なフォルム。カッコイイです。













以下テキトーにポーズ集を
DSCN6610.jpg


DSCN6614.jpg


DSCN6613.jpg




DSCN6616.jpg





以上、HGダハックでした!

購入~完成まで
実は3週間くらいしか経っていないのですが
いろんな諸事情が重なってこのタイミングの公開になってしまいました^^;
DSCN6623.jpg


舐めるようにご覧いただければと思います!









次回はV2アサルトバスターの公開ですよ♪








それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ダハック

tb 0 : cm 10   

完成品2点 近々デビュー 

どーもです!


台風3つと直接対決!
土曜日は大事なイベントがあるのだが…はたして晴れるのか?!
「自称晴れ男」 kicksnareです。








さて、だいぶお待たせしてしまっていると思いますので
存在を忘れられないように

ダハックとV2アサルトバスターの進捗報告でございます!












いや、









ぶっちゃけ











もう2体とも完成しております^^







写真をチラ見せで。



IMG_2883.jpg

最終仕上げ加工前のダハック。
このあとメタルパーツが加えられています。


iphoneで撮ったからちょっと画質がアレですね。









DSCN6569.jpg

こちらは先日完成したばっかりの
できたてホヤホヤのV2アサルトバスター。
ええ、出し惜しみですw


わりといい金色が作れたので満足。












先ほども申し上げたように
今週の土曜日が終わったら落ち着くと思うので
これらの画像でテンションを上げていただいて

もう少々お待ちくださいませ!













それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ダハック

tb 0 : cm 8   

グリモアミーティング オンライン公開 

ど-もです!



なでしこ、負けてしまいましたね。
会社へ出勤する30分の間に3点取られていたので
何事かと思いました(汗)


なでしこの中では髪の毛を下ろした河澄が一番好き。
kicksnareです。


さて、
ちょっと前に雑誌で公開されてた
グリモアミーティング、ネット上に公開されてますね!

http://www.modelkasten.com/gmm/gallery001.html


自分のグリモアちゃんは12ページ目に乗っております。
グリモアだけにみんな思い思いの楽しみ方をしているので
眺めてるだけでも楽しいですね!


それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: グリモア

tb 0 : cm 4