09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】S・R・G-S サイバスター 精霊憑依Ver 

どーもです!






早速の新作公開です。
今回はこれ!





DSCN8978-1.jpg 
サイバスター 精霊憑依Verです!




(オルフェンズじゃねぇのかよ…!)

ええ、オルフェンズはもうちょっと先ですw(=゚ω゚)ノ













このブログでガンプラ以外のキットを取り扱うのは久しぶりです。
DSCN8768.jpg
コトブキヤのS・R・G-Sのキットです。


変な改造は特にしないで、シャープ化を意識して製作してます。









後ろ姿
DSCN8774.jpg 基本の完成形態は各装甲が展開した状態の
「ラプラスデモンモード」にしています。












ぐるっと一周! 
DSCN8769.jpg DSCN8771.jpgDSCN8773.jpg

都合により1枚足りません…○| ̄|_









上半身です。
DSCN8776.jpg 全体のシャープ化を行いましたが
もとよりエッジがピンピンなので、それがより際立った感じとなっています。







この大ボリュームの羽根がかっこいいですよね。
DSCN8777.jpg 
DSCN8988.jpg 
※サイバスターは大好きなのですが
 精霊憑依Verは正直ゲームをやっていないので詳細は分かりませんw
 でも、文句なしにカッコイイデザインだと思います^^




羽根を後ろから見るとこんな感じ。
DSCN8778.jpg 
バーニア部分は黒くスミイレしています。










下半身です。
DSCN8780.jpg こちらもシャープ化と表面処理が中心。

ガンプラと違って対象年齢が違うので(15歳以上)
普通にイジっててもサクッと刺さるパーツが満載ですw


でも、モデラーにとっては処理がラクなのでいいこと。









下半身をうしろから。
DSCN8990.jpg 
DSCN8779.jpg 足スネの裏側は「ラプラスデモンモード」用に追加ディテールが入っているので
情報量がアップしてます。


なんか、ユニコーンのサイコフレーム覚醒状態みたいですよね。













肩装甲・前腕・スネウラのパーツを差し替えて
ノーマル状態の再現も出来ます。
DSCN8782.jpg 
うん。
こちらだとよりサイバスターの印象を残していますね。






ちょっと寄って撮影。
DSCN8783.jpg










基本武装はディスカッターのみ。
プレミアムエディションを買うとポゼッションハイファミリアがついていたみたいなんですけど
(ガンダムでいうファンネルですね)
そこまで必要ないかなと思ったのでスルーしちゃいました。
DSCN8975.jpg 



今回は塗装にこだわっています。

本体の塗装としてブラックサフを噴いてから2000番あたりのスポンジで磨き。
それから金属色塗装をしています。


ガイアカラー スターブライトシルバーにブルーパールを混ぜたものを塗装し
上からMr.クリスタルカラーのサファイアブルーを塗装。


その状態で研磨フィルムで軽く表面を磨いたのち
Mr.カラーのスーパークリアーⅢでトップコートしました。



普通のシルバー塗装ではなく、パール感をいれたことにより
角度によってうっすらとブルーのオーラをまとっているような表現になるように
塗ってみました。






(けっこう大変だったw)(゚∀。)アヒャ










以下、テキトーにポーズ集をば!
DSCN8979.jpg ディスカッター 乱舞の太刀!


DSCN8984.jpg 
DSCN8986.jpg 
DSCN8980.jpg アカシックノヴァ!!



DSCN8977.jpg サイバスターには飛翔ポーズがよく似合いますね!
さすが風の魔装機神。



ちなみにいつも使っている撮影ブースの中に納まりきらなかった上に
金属&光沢塗装も相まって

ちょっと照明の反射が目立ってしまいましたね^^;





以上、サイバスター精霊憑依Verでした!
DSCN8995.jpg 

後ハメ処理とか正直すごくめんどくさかったですけど
あまり気にしないのであれば
そこまで時間はかからないし、何よりカッコイイので
サイバスターを気になっている人は購入してみてはいかがでしょうか?







それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

 




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




※選択したサイトに移動するだけです。




ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: サイバスター精霊憑依

tb 0 : cm 8