02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 RG ズゴック 

どーもです!











もう3月!
卒業シーズンですねー。
え?わたし?


卒業しませんし(何をだ)
来期の異動等もありません!
kicksnareです。








今回は立て続けに完成品をアップしますよ!
撮影だけして放置もけっこうあるのよね…。








今回は久々のRG作品 ズゴックです!

DSCN8935-1.jpg






シャアカラーが好きではないので、量産機カラーに仕上げましたw








早速見ていきましょう♪

前から!
DSCN8926.jpg


大きくいじってはいません。
パーツ数がパーツ数なので
表面処理に終始専念な感じ。











後ろから
DSCN8927.jpg

こちらも色が変わったくらいで
大まかな変更はありません。

あ、モールドは彫りなおしたわ。









いつものぐるっと~

DSCN8928.jpgDSCN8929.jpgDSCN8930.jpgDSCN8931.jpg



武器がないのでキレイに収まりますねw














上半身
DSCN8934.jpg

けっこういじったのはこの部分ですね。
本来のRGであれば顔の辺りを上下に割る分割線が大きく入っていました。
(画像で言うと、07のマーキングと胸部ダクトの間にある凸エッジ部分)

コレを一体化して後ハメできるように加工しています。









DSCN8932.jpg
モノアイはハイキューパーツのルミドームを使用。

けっこうキラキラしているのですが、この上に透明のカバーがつくと
モノアイもちょっとぼやけてしまう印象。

(上の写真は意図的に外しています)







武装
DSCN8935.jpg

唯一の目立つ武装w
クローは4つ爪と3つ爪の選択式でしたが
自分は3つ爪を選択。



こっちのほうがしっくり来ますねw









さて、ズゴックは武装も少ないので
早々にポーズ集です!



あ、先に言っときますが
かなりのパーツ数なため可動範囲がそこまで大きくないのと
重量のせいでポーズに制限が出ていますので
ご了承ください(誤算)


DSCN8936.jpg

DSCN8937.jpg

DSCN8938.jpg

DSCN8940.jpg

DSCN8939.jpg

DSCN8943.jpg

DSCN8946.jpg


ポーズをとらせてみて思ったこと。

けっこうパーツ単体がボリュームあって重量があるっぽく
中のフレームがヘタっている印象が否めませんでした。
内部を接着剤で補強しているんだけど、ポーズをとらせるとじきにプランプランになります。

フレームに接着剤の使えない素材を使っているからでしょうね。
RGはかっこいいんだけど、フレームをばらせないのが個人的には弱点ですね。
もっとギシギシした感じのフレームになっているならば良いんでしょうけど。

今度専用の接着剤でも入手しようかしら。
そしたら強度も改善できるかな。











そして、ズゴックといえばこの人!


ジムさんをゲストに迎えますw
DSCN8941.jpg

ババーン!





DSCN8942.jpg
ガシィッッッッッッ!!












てなわけで、RGズゴックでした。
DSCN8944.jpg

ズゴックはとても好きなモビルスーツのひとつです。
なんだか可愛いしね。

RGはハイディテールでとてもカッコイイデザインになっているので
関節強度だけ何とかできればとてもよいキットだと思います。




ぜひシャアカラーでなくて量産機カラーで仕上げてみてください♪







それでは!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ズゴック

tb 0 : cm 6