02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

完成品 MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 

どーもです!


本日はGBWC最終日!
今夜はファイナリストが集う飲み会に参加させていただきます。
kicksnareです。
どんな話ができるのかな。


さぁ、
先週に引き続いてまたもや完成品紹介(消化)のお時間がやってまいりました!



本日は久々のMG作品

機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム

です!
DSCN9390-1.jpg MGのパッケージ風に作ってみました!


※続きは下の『続きを読む』をクリック!


-- 続きを読む --

Category: ガンダム オリジン版

tb 0 : cm 6   

【製作記】 MG ガンダム オリジン版 

どーもです!






最近マルチタスクを分散しすぎて
気づいたらどれもそんなに進んでない!

kicksnareです。どーも。





年始のタイミングでチョロッとだけ紹介していましたが
今回はマスターグレードの『ガンダム オリジン版』の製作記をご紹介したいと思います。

ブログに書くことによって、自分の中でも製作状況を整理したいと思いますw




IMG_4308.jpg
年始に紹介したのはこの状態でした。


全体的に表面処理を入れて、つま先を延長している状態ですね。





そっから、
IMG_4318.jpg

つま先を製面処理し、
ちょろちょろっとモールドを追加しました。




上半身へのモールド追加が中心です。
IMG_4319.jpg

胸部・前腕・腰フロントあたりが主なところでしょうか。



手首は、付属の手首が武器を全然保持できない感じだったので
ビルダーズパーツにしております。








作業はコレくらいです。 少なっ!







ささっと彩色に移行。






いやー、マスターグレードはパーツが多い!





IMG_4474.jpg


フレームを塗装するだけで缶スプレーの中身をガッツリ減らされました…w
MG、缶スプレー派には優しくないなw





kicksnareは一日一色のペースで彩色をしていくのですが、
ハワイに行っていたこともあり、けっこうな期間がかかっていたと思います。







彩色が完了し、ひととおり組み立てて確認したものがこれ。

IMG_4513.jpg

青   …ガイア  ブライトロイヤルブルー
黄色  …タミヤ クロームイエロー
グレー …Mr.カラー MSグレー ジオン系
赤   …Mr.カラー MSレッド
白   …Mrカラー GXクールホワイトにイエローを少々
      (純粋なクールホワイトと2色構成にしています。)







白が多くのっぺりしていたので、スミイレまで進めました。
IMG_4517.jpg

白い塗装に入れるスミイレは『Ver.Ka』を意識して
タミヤのエナメルカラー パープルを薄めて使っています。


だいぶぱっきりとディテールが浮き出てきましたね!






この後は個人的に気になる部分に筆で塗装をして、
デカールを貼りこんだら
また分解して、トップコートを噴いていきたいと思います。













そんなわけで
今週末は天気もあまり良くなさそうなので、デカール貼りに集中したいと思います。
コイツも一緒に…
IMG_4514.jpg


ズゴックは画像のストックがなさ過ぎるので、製作記事は書けなさそうですw すみませんw









それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ガンダム オリジン版

tb 0 : cm 4