02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 紅武者アメイジング 

どーもです!







なんだか体調があまりすぐれません。
kicksnareです。
季節の変わり目、注意しないとですねー。








本日は完成品紹介です!




長いところ放置していた紅武者アメイジングです!

DSCN7141-1.jpg

紅武者アメイジング. レディ・カワグチのガンプラ。
『超戦士ガンダム野郎』に登場する武者版レッドウォーリアがベース。
レディの卓越した操縦テクニックが加わることで、無敵の強さを発揮する。
(公式HPより抜粋)


武者レッドウォーリア。昔大好きでした…。
今になって、今のクオリティでこれが手に入る。


まさに感無量ですよね。










正面からいつもの角度で。
DSCN7137.jpg

目の部分はメイジンのサングラスよろしく、クリアスモークのバイザーを装備しています。















後ろから
DSCN7139.jpg

あんまり後ろからになっていませんが。


肩部のハイパー大筒と名刀・紅葵のサヤが装備されています。













いつものようにぐるりと一周してみましょう。
DSCN7131.jpgDSCN7133.jpgDSCN7134.jpgDSCN7135.jpg

髪の毛をインペリアルの女の子から取ってきたのは全記事のとおり。









DSCN7138.jpg

両腕のタイヤ・炎輪甲(ホイールアーマー)は以前の記事やツイッターを見てもらえるとわかるのですが、
カバカーリーのパーツとかミニ四駆のタイヤを使用して
肉抜きを埋めつつ良い感じのディテール感に持って行ってます。










名刀・紅葵はシャープ化して、サヤの肉抜きはプラ板で埋めました。
DSCN7140.jpg
















DSCN7143.jpg
苦無(くない)もシャープ化してピンピンに。











大砲・バックパック・兜・肩鎧を組み合わせると砲台形態になります。
いちおうこれは再現できるようにしました。
DSCN7144.jpg










手で持つことはできないので、それっぽい雰囲気だけ味わうことができます。
DSCN7145.jpg











砲台をつくると紅武者は軽装形態に。
DSCN7146.jpg


身軽になって隠密さが出てきますね。
髪の毛も存在感を出していて
この状態でも十分カッコイイです。












カラーレシピです。
メインの赤 … Mrカラー サザビーレッド
濃い赤   … Mrカラー あずき色
金色     … Mr.メタリックカラーGX GXラフゴールド
髪の毛   … Mrカラー キアライエロー
グレー   … Mrカラー  ジャーマングレー






以下テキトーにポーズ集を。
DSCN7147.jpg


DSCN7148.jpg



DSCN7150.jpg



DSCN7142.jpg





この世代(超戦士ガンダム野郎を読んでいた世代)の自分にとっては
ほんとに懐かしくもあり、かっこよくてヨダレが出るアイテムでした。





良い時代になったもんだ!










さて、次回。





ツイッターのほう限定で進めていた
バーサル騎士ガンダムが無事完成しました。


こちらの完成記事を載せられたらいいなーと思っています。




それと、カバカーリーが塗装段階です。


こっそり進んでましたw





こちらも近々で紹介出来れば。







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 紅武者アメイジング

tb 0 : cm 4   

【製作記】 紅武者アメイジング その2 

どーもです!







WEB投票始まってますねー。


バンダイナムコのIDがないと投票できないみたいなんで、皆さま登録&投票をよろしくお願いしますね!←


しっかし、一般投票とはいえ
IDを持ってないと投票できないなんて…。
それって一般投票ではないのでは?なんて思ったり。



ども。
kicksnareです。







今回はジムスパルタンのせいで公開が遅れに遅れていた
紅武者アメイジングの記事です!







髪の毛の話はどこへ行ったのか!!w
ってとこからでしたよねw





それでは公開します。
髪の毛…















こちらです!















IMG_3312.jpg

なんだこれは?w











えーと、これはデスね。



紅武者のキットの髪の毛はすごく肉抜きが大きくて埋めるのが大変

頑張って埋めても、絶対重量にアタマが負けて自立できない

異素材を使う?布とか、ロールテープとかで

毛とか抜けたときのゴミとかすごそう

やっぱり成形品か…
フィギュアから取ろうかな?





と思っていたときに





コレを見つけたのです!















(HPより抜粋)
inperialgirl_web_tm1.jpg

インペリアルの女の子!




コトブキヤさんの製品ですねー!





こいつの髪の毛使えるんじゃね?と。
(HPより抜粋)
inperial_800_02.jpg

後姿を見ると、うん、使えそう。
しかも黄色w
成形品だから軽い。






というわけで売り場へ走ったのでした!







…という。


そんなに大々的に話すことでもなかったでしょうw
(煽ったのは間違いだったかw)








最初の写真のように、
IMG_3312.jpg

インペリアルの髪の付け根をカットし
そこへ紅武者アメイジングの髪の付け根を取り付け。
違和感のないようにポリパテを盛って整形して作成しました。


合わせ目は黒瞬着で消しヤスリで整形。









ほんで、
出来たものはコチラ。
DSCN7142.jpg




違和感ナイですね!
髪の毛の表現も細かくなっていい感じ♪





次回、完成品紹介です!






それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 紅武者アメイジング

tb 0 : cm 6   

最近の進行作品  

どーもです!






kicksnare イン中国です!
※予約投稿







さて、ジムスパルタンのGBWC投稿が終わりまして
次の作品をはじめております。











の、前に
コイツは完成しております。
CN_GUebUsAE4euW.jpg


はい、紅武者アメイジングですね!





髪の毛の話はどこへ行ったのか!!w


そんなに代々的に話すことでもない
(じゃあ何で次回に回すほど煽ったのかw)ので、



完成品紹介のときにでもご説明差し上げたいと思います。









んで、話は戻りまして
現在同時進行…改めマルチタスクモデラー kicksnare(英語のほうがかっこよく思えてきたのでw)
の進行アイテムはコチラになります。




CNatV2mUYAAW8S0.jpg
はい!





レジェンドBB、バーサル騎士ガンダムです!







これ、ツイッター限定で制作風景を公開しております。
ブログよりも定期更新できているかとwww







自分、リツイートの記事が多めなので
純粋にバーサル騎士の製作記事を追うのであれば
自分のプロフィールページから
画像/動画のコンテンツから記事を追ってもらうとわかりやすいかもです。

めんどくさかったらここから直接アクセスしてくださいw






ちなみにけっこう進んでおります。
加工はほぼ終了で、表面処理中ってなかんじ。













続いてはコレ!
IMG_3361.jpg

ドムとうふ!



豆腐なのにチョコ味!





一見、うへーと思いますが、
食べてみると意外や意外。
しっかりとチョコの味が出ております。

それでいて、豆腐のにがりの味もあって
ちゃんと豆腐を食べているよ!って感触がありましたw



ミルクチョコ・マイルドチョコ・ビターチョコの3種類で展開してて
入れ物はちゃんとジェットストリームのアレのポーズを取っております。



キャラホビにて3個700円で購入。









…ん?






ちがうちがう、コレじゃない。






ドムとうふを紹介してしまいましたが
キャラホビで買ったもの違いw



ホントに紹介したかったのはコチラです。
IMG_3362.jpg

キャラホビで購入しました、
シルエットフォーミュラ改造パーツです。





これは、HGUCガンダムF91を素体に
ガレキのパーツを組み込むことによって
RXF91に改造できてしまうという優れもの♪



(実はRXF91はリアルタイムで組んでいて、かなり印象の強かったMSです)





早速
簡単に出来そうなところから組み付けてみました。
IMG_3380.jpg

素体がハリソン専用機なのはご愛嬌♪
だって、こっちのほうがパーツ多くてオトクそうだったんですもの。






パパッと組んでみた感じでは
パーツの合いも良く、きっちり製面していけば
いい感じのディテールを出せそうです!







これの他にも2点ほど構想を進めております^^


そのへんのお話は、また今度!







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 紅武者アメイジング

tb 0 : cm 4   

【製作記】 紅武者アメイジング  

どーもです!






久しぶりの同時進行モデラー
kicksnareです。







というわけで、ジムスパルタンの記事をひとつしか書いていないのに
新規進行作品の登場です。


CLup-MvUsAEaK-0.jpg


はい、右側。

紅武者アメイジングです~。







この時期に新しいのはじめていいのかkicksnare!!






ま、間に合わなくなったら最悪 紅武者をGBWCに)ry







ジムスパルタンも最後の追い込み中です!造形の。

来週塗装・デカール→週明け撮影で間に合うじゃろが!って意気でがんばります。








てなわけで
紅武者は小さい頃から好きだった武者で、こんなタイミングでリリースされたら
作るしかないでしょう!ってことで^^




改造は最小限にして、気になるところをいじくる程度に工作します。





まずはBB戦士系のお約束、肉抜きを埋めます。

CMdA1wvUwAQuCIJ.jpg


脚部がガッツリと肉抜きされているので、ポリパテで肉抜き埋め。

ひっさびさに「モリモリ君」を使いましたw
やっぱこのニオイ苦手ですね~。



刀のサヤも成形都合で大胆に穴が空いているので、プラ板でふさぎます。



手は甲の部分のみの肉抜き埋め。






※なお、髪の毛も盛大に肉抜きされていますが
 これは代案があるのでそれを実践予定です。




あとは成形都合で変な感じになっているモールド関係を
市販ディテールアップパーツでデコレーション。


脚・スネ辺りの横についているモールドや
背中のバックパックを
削り落とした後、接着しています。







CMDR4ENUAAEhzpC.jpg

特徴的な腕部のタイヤは、成形品のタイヤ部分を削り落とし
ミニ四駆のタイヤをはめ込みました。
タイヤなんでねw


これがまた意外とピッタリはまったのでビックリ。
むしろ狙って設計したのでは?ってくらい
なにも調整せずにはまりましたw


二個イチしようかとも考えたのですが
タイヤ4個で200円しなかったので
結果安く上がりましたw








CMM8gkNVEAAgvHX.jpg
タイヤ内側の肉抜きはカバカーリーのヨーヨーのパーツを加工して使ってます。
これもけっこうピッタリサイズw

ヨーヨーは2個あるから、ひとつくらいオシャカになってもいいか、と。

中心部はディテールアップパーツを加工して使用。



これで目立つタイヤの肉抜きも改善されました♪









それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 紅武者アメイジング

tb 0 : cm 16