04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 HGBF ライトニングガンダム フルバーニアン 

どーもです!





いよいよクライマックスのビルドファイターズトライ!




結末はどうなるのか?!
決勝戦終わったから来週は大円団!みたいな感じなんでしょうかねー。






そんなタイミングでホットなうちに!

行きましょう!




ライトニングガンダム フルバーニアン!
DSCN5440-1.jpg











まずは単品状態から。
ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱという名前で販売されています。

DSCN5445.jpg



MK-1よりもボリューム感のある感じのバックパックになっています。
なんかスターウォーズに出てきそうなデザイン。






新型のライフルのヘッドを取り付けてみました。
DSCN5446.jpg



ちょっと無理矢理感のあるつけ方ですが
これでサイズが大きく見えるから良いといったところか。

個人的にはあまり好きな形態ではありません。







コイツをライトニングガンダムと合体させると…??

DSCN5447.jpg



こんな感じになります。







DSCN5448.jpg



カッコいいんですけど、ちょっと上下に長すぎなイメージが。
とくに肩から上のキャノンが長すぎじゃありませんか?

これじゃ飛行中にガツガツ当たってしまうんじゃないかとw










DSCN5449.jpg
すでにライトニングガンダムは改造済みなのでこれでも十分カッコいいのですが…(自画自賛w)







kicksnare的ライトニングガンダム フルバーニアンの回答はこちらの機体となります。


DSCN5432.jpg




ちょっとダブルゼータのバックパックを意識した
高出力タイプのライトニングガンダム フルバーニアンです。





背面
DSCN5433.jpg



Mk-2 ウェポンから サイドブースターと一部装甲をコンバートしてきました。





上下に長すぎず、かといってボリュームも程よい感じのバックパックに落ち着きました。

個人的にはこれがベストのボリュームなんじゃないかなと。






また、ほかの改修点としてシールドの接続方法を変更しました。
DSCN5437.jpg


ヘイズルや他のHGUCで使われているシールドアタッチメントパーツをつけることによって
肘に直接取り付ける方式から、前腕側面に取り付ける方式に変更。


これでシールドの角度調整ができるので、持ってポーズをつけるときの表情が豊かになります。






DSCN5439.jpg





サイドバーニアのブースターはビルダーズパーツのものを使用しました。









簡単にポーズをいくつか!

DSCN5434.jpg

DSCN5442.jpg

DSCN5440.jpg





一番下の画像、個人的にけっこうお気に入りの1枚です。
フルバーニアンだけあって、飛翔形態がばっちり決まりますね。
後ろ姿もカッコいい。




ライフルも長くなってボリュームも増えたので、見栄を切ったポーズがサマになってきました。













以上、ライトニングガンダム フルバーニアンでした!
DSCN5436.jpg

さらに情報量が増してマッシヴになったライトニングガンダム
主人公たちのチーム・トライファイターズで唯一完成まで持って行った機体ですw









それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 8   

最新の進行状況! 

どーもです!





いろいろ記事を織り交ぜて展開しておりますので
混乱の内容にご覧くださいね!



同時多発モデラーの悪いところですw





さてさて、2月はそのような状況でもあり
進行が牛歩になってしまいましたが

それでも製作はコツコツと続けております。






その①
IMG_2424.jpg

ライトニングガンダム用のフルバーニアンブースターを
サクッと作っています。



旧ユニットと組み合わせた状態を完成としているので
新旧合わさったミキシングブースターになる予定です!
なので、『生き』になる部分にはディテールを軽く追加しています。


もちろん、ミキシングせずこのまま使ってもカッコ良さそうなのですが^^
それはレビューのときにやりましょうかね!










その②

別件でひとつ進行しているキットがあるのですが
(何を作っているかはヒミツですが)



そちらを模索して
ジャンクパーツの箱を漁っているうちに
なぜだかこんなものが出来上がってきてしまいましたw
IMG_2430.jpg


すべて作ってそのまま放置の素組みプラモたちの集合体で出来上がっています。

いわば、放置プラモの亡霊の結晶体w



ベースはモックなので、完成したらオラモック選手権に出すのでもいいかもしれない!
(ほぼ原型とどめてないけど良いのだろうか…)


そして
かなりノリと勢いで作っているので完成するのかどうか…。



自分の場合、
こういうオリジナルの機体を作ってしまうと
一番のネックになるのがカラーリング。


自分、色のセンスあんまり無いと思っているので。。



コレっぽいんじゃね?とか
この色似合うんじゃね?とか


直感で思ったりしたらぜひコメントいただけると嬉しいです。

(kicksnareは直感を大事にする傾向があります)







そんなこんなで

クロスボーンガンダムX-1
ライトニングガンダムフルバーニアン

あたりは完成品を公開間近で準備しております!






それでは!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 8   

【完成品】 HGBF ライトニングガンダム 

どーもです!







まだまだ中国出張中、kicksnareです!








本日は予約投稿、
完成品ライトニングガンダムです!
昨年の11月に発売してから、製作期間は約3カ月でした。






DSCN4719 (2)


行ってみましょう!










正面から。
DSCN4701.jpg


リガズィをベースに製作されたというこの機体。

キットはちょっと面長で、自分の好みではなかったので
好みの顔に改造しました。
HGUCゼータプラスの顔をコンバートしてきています。








背面
DSCN4704.jpg


バックパックは組みたて方を通常とは替えて
今の形状になりました。





両肩後ろから出るキャノンが
どこかダブルゼータを彷彿とさせていい感じ。










いつもの感じで、ぐるっと一周!
DSCN4699.jpgDSCN4702.jpgDSCN4703.jpgDSCN4705.jpg

ちょっと遠すぎたかも。









差し替え用のロングライフルは背中に装備しています。
突然出てくるとか、謎設定のないように。









上半身をUPで。
DSCN4706.jpg
肩のボリュームを出すために、エクシアあたりのパーツを使ってボリュームアップしています。
肩口の円柱の中には、ハイキューパーツのステンレスシールでディテールアップ。





気持ち多めにモールドを入れて、センチネル感を入れています。





腕の関節はヘイズルの肘関節を持ってきて、塗り分けています。








もうちょい寄ってみましょう。
DSCN4717.jpg

ツインアイは、キット付属のシールの上から
ハイキューパーツのミラージュデカールを貼って光り具合を上げています。











武装類
DSCN4710.jpg

ライフルはほぼストレート組み。
ちょっとだけモールドを足した程度です。






DSCN4723.jpg
背中のロングライフル用のパーツに差し替えるとこんな感じです。

個人的にはこっちのほうが好みですが
ショーケース内の取りまわしの関係で短いほうを選択しています。







シールド
DSCN4711.jpg

ライトニングウェポンシステムを追加したシールドの上に
ダブルオー系のパーツをつけてボリュームのある盾に改造。
ダブルオー系のパーツってかなり使えるんですよ。

デザインが自分好みな感じです。









脚部にもダブルオー・キュリオスのパーツを使用。
DSCN4712.jpg
バーニア近辺は金属パーツに置き換えました。









塗装です。
今回は微妙な色味が多かったので
ガイアノーツのイージーペインターが大活躍しました。


薄ブルー…RLM78ライトブルーに白を混色
濃ブルー…フタロシアニンブルー
黄色…キアライエロー
ライフル…ジャーマングレー
関節…MSジオングレー
関節など…ライトガンメタル・ガンメタルを使い分け








以下、ポーズ集を。
DSCN4725.jpg





DSCN4720.jpg





DSCN4722.jpg





DSCN4724.jpg










ライトニングガンダム、
トライファイターズの中では一番カッコいいと思っていた機体でしたが
劇中ではそこまで活躍していなかった印象もあり。


そのへんの鬱憤をこのキットで晴らしてやったぜ!といった感じでしょうかw






後継機(バージョンアップ機?)となるフルバーニアンは
バックパックと武装のみの変更みたいなので
コンパチ仕様もしくはミキシングで作ってみたいと思っています。







それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 9   

ライトニングガンダム 完成 

どーもです!






長いこと製作していたライトニングガンダムが完成しました!








年末年始のゴタゴタに巻き込まれ、
デカール貼りとトップコートがのびのびになっていましたが…。







グリモアとともに完成です。






(ただ、グリモアはグリモアミーティングに出そうと思っているので公開は先延ばし)









取り急ぎiphoneで撮った画像を載せておきます。

IMG_2004.jpg









ふふ…出し惜しみw



今週末に撮影でも出来ればなーと思っています。










ただ、自分来週中ごろから出張になってしまいまして
10日前後と長い時間国外へ行くことが決まりました。




ま、中国なんですが。


中国はなんかネット回線制限されていたりするので
状況によっては
ちょっと更新とどこおるかもしれないです。。





出来る限り予約投稿しとこうと思いますが!






まだ国内にいるのでちょこちょこ更新していきますよー!






それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 6   

今後の更新 

どーもです!




3連休いかがお過ごしでしょうか?





kicksnareはわりとバタバタしております!
昨日は友人の結婚式と、その前に突貫でガンプラEXPOへ。

本日は相方の付き合いで終日外出しておりました~。
先ほどやっと帰宅。







ですので手短に。







今後の更新情報です!






その①
 週末に溜めこんだ撮影品を公開していきます!

まずはミキシングビルドで作成したZⅡ!
DSCN4284.jpg










ゲームソフトの限定品から、ペイルライダー!
(普通にリリース待ってます!)
DSCN4302.jpg









システムウェポンとプロポーション変更で進化したZガンダムVer.2!
DSCN4320.jpg
完成品、3品をお披露目したいと考えています。

















その②
 現在製作進行中のガンプラの進捗状況もお知らせしていきます。





HGBF ライトニングガンダム
 DSCN4265.jpg





 

HG グリモア
DSCN4123.jpg

上記2点の進捗状況をお知らせしつつ。













その③
 ガンプラEXPOや、今月号のホビージャパンの情報などを
 レポートしていこうかなと思っています。

 記事のリリースタイミングによるけど、感想とか所見を。











11月ももう終わってしまいますね。
早やっ!





気合いいれて行きましょう!






それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: ライトニングガンダムfb

tb 0 : cm 10