07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】グフ R35 

どーもです!

今日は完成品披露!
HGBF グフR35です!

途中段階の報告のまま
完成品はお見せできていなかったので
このタイミングとなりましたがご了承ください!

それでは行きましょう!
DSCN2807-1.jpg

フル装備状態です。
DSCN2788.jpg
完成してみたらかなり重量感のある機体に仕上がりました。
ヴァリュアブルポッドが重くて保持できないときがありますw

バストアップ
DSCN2795.jpg
色が真っ青で平坦な印象があったので、肩のトゲは先端部だけ金属色に。
モノアイはHアイズに置き換えています。

いつものようにぐるっと一周!画像をクリックすると大きく表示できます。
DSCN2791.jpgDSCN2792.jpgDSCN2793.jpgDSCN2794.jpg

武装紹介
武装として、シールドナックルをオリジナル設定で作成。
DSCN2796.jpg

両腕には5連フィンガーバルカン
DSCN2798.jpg
中央3つにはメタルパーツを仕込んで、火力をUPさせておりますw
もちろん反対側の手にも同じものが。
DSCN2801.jpg
背中のヴァルアブルポッドのバルカンと足したら
16連のバルカンパーティができますねw

バウンティーハンターソード
DSCN2805.jpg
その名のとおり、バウンティーハンターグフのイメージに近い武装。
持ち手をグフのヒートサーベルに置き換えて、グフの手で持てるように加工しています。
ヒートサーベルとの二刀流が可能。

さらに、バウンティーハンターソードは2つに分割して二刀流にすることが可能。
DSCN2803.jpg

背中のヴァリュアブルポッドはほぼ素組みで、カラーリング変更のみ。
取り付けをピン接続から磁石取り付けに変更しています。
DSCN2793.jpg
磁石2個使っているので保持力はけっこう強力です。
バルカンの先端にはメタルパーツを仕込んで情報量をUP。

DSCN2799.jpg
この背面バーニアの数ww

以下、テキトーにポーズ集です。
DSCN2809.jpg

DSCN2810.jpg

DSCN2808.jpg

DSCN2811.jpg

最後はビルドファイターズ台座でパチリ。
DSCN2812.jpg
以上、紹介終わり。

ひょんなところから依頼を受けて作り始めたこの作品でしたが、
テンポ良く、サクサク作ることができました。

また、依頼者のアドバイスや意見をもらって作っていたので
「ああ、そういう見方や解釈があるのか」と、客観的な見方も勉強になりました。
色の配色とか、ディテールの位置とか。細かい要望も人それぞれなんだなぁと。

自分の製作スピードが上がってきたら、受注製作なんかもやってみたり…、、、無理かなw
もっと技術を磨かないと!ですね。

反省としては、ブログで紹介する内容を考えて、まとめてから写真を撮らないとダメってこと。
ヴァリュアブルポッドの写真とか撮ってなかったし。。。

次の撮影からはそれも取り入れていきましょう!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: グフR35

tb 0 : cm 4   

【制作記】HGBF グフR35 

どーもです!

東京は台風が通り過ぎてカンカン晴れです!
今朝は会社休めるかもと期待していましたが
ばっちり雨が病んで肩透かしくらった感じですww

さて今回は予告していたとおり、グフR35の武装の紹介です!
久々にオラ感と厨二感を出してみましたw
すでに本体でそれっぽいですがw

武器
かの有名なSDの機体【バウンティーハンターグフ】をイメージして
HGBCハイパーガンプラバトルウェポンズから
コイツをチョイスしました。
DSCN2551.jpg
(名前忘れたw)
このままでは持てないので、グフR35のヒートサーベル用の柄を改造して使ってます。

設定どおりだと2本に分割が可能。
DSCN2550.jpg
2刀流で戦うのも可能です!

そしてシールド。
個人的には両腕にシールドがついているのがあまり好みではないので…
DSCN2601.jpg

ひとつにまとめてしまいました。
なんとなくですが、マラサイイメージです。
マラサイを買ってしまおうかなとも思ったのですが、そのためだけに買うのもなーと。
そんな感じでシールドをガチャガチャいじってたら穴のところでなんとなくピッタリときましたw
DSCN2602.jpg
裏も見える部分を作りこみ。

そしてバックパック!
コイツを使います。
ヴァリュアブルポッド!
写真 2014-07-10 22 11 18
このために更新を保留にしていたのでしたw

サンプル画像でもグフカスタムが装備しているバージョンがあったので
ピッタリかなと。

早速組んで様子を見ます。
DSCN2611.jpg
思いっきりギャンな部分は取り除いて、グフとマッチするようにパーツ選定したいと思います。

ところどころモールドが薄い感じなので、
テキトーにディテール盛り込んでサクッと作りたいですね!

本体のデカール貼りも終わったのでもうひと息です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: グフR35

tb 0 : cm 3   

【製作記】 HGBF グフR35 ② 

どーもです!

台風が近づいていますねー。
自分は東京都在住なので週末に台風様がいらっしゃるっぽいです。
金曜日に送別会があるのだが…(汗)

さて、その影響もあってか天気は悪いですが
グフの塗装がサザビーよりも先行して進んでいますw
サザビーは塗装も牛歩ですな。。

そんでグフR35。
いつものごとく缶スプレーで塗装して、いまこんな感じ。
DSCN2600.jpg
部分塗装もスミイレも終わって
自分的にはいい感じです!

青はMSゼータ系の青を使って
本来の成形色より濃い目の青にしています。
R35の成形色は少し薄い気がするんですよね。

なので。
これで進めてます!

次回の記事では保留にしてあった武装をアップしたいと思います!
期待するほどでもないです!w

それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: グフR35

tb 0 : cm 2   

【製作記】 HGBF グフR35 

どーもです!

本日病院に行ってきまして
ほぼほぼ治ってきているとのことですー。

まだ咳が少しと、熱が少し残っていますが。
じき治るでしょう!

さて、調子が戻ってきたので
作業をぼちぼち再開し始めてます。

今はユニコーンガンダムとグフR35を同時進行中。
なんだかんだ言いつつも、グフの作業のほうが楽しくて
はかどっています。

んで、グフR35なんですが
病気になる前からいじってはいましたので
現状ココまで出来てます。
DSCN2516.jpg
ジオン系らしく、アオリで撮ってみました。(しかも、かなりのアオリ!)

後ろからはこんな感じ。
ダブルシールドがあまり好みではないので
片方は武装っぽくしてみました。
DSCN2520.jpg
脚部にはコレでもか!とバーニアを増設。
機動性が高まっているという設定ですw

上半身は細身に感じたので、プラ板で横方向にボリュームアップ。
胸部と、腰アーマーが1.0mmずつ外へ大きくなるように加工しています。
胸部はプラ板で前方向にもボリュームアップ。
DSCN2517.jpg
肩はHDビルダーズパーツに置き換えて、ツノの形状は全部直線トゲにしてしまいました。
顔については、ひさしを下げ、空いた隙間をパテで埋めて目つきを悪く。

下半身は前述のとおり、バーニアを増設した程度。
DSCN2518.jpg
サザビーの足パーツを使って、バーニアを増やしています。
赤が入ると一気にイフリート感がでますね^^;
使っていないHDビルダーズパーツをふんだんに使いました。

武器・シールド・バックパックは現状アタリはついていますが
もうチョイ先のお楽しみということでw

あとはちょこちょこモールドをいれて
一気に塗装まで進めたいと思います。

それでは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: グフR35

tb 0 : cm 4