05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 妖怪ウォッチ ロボニャン&ウィスパー 

どーもです!





今年一年、かなりたくさんの数をこなしてきましたが
これが今年最後の更新&完成品になるかな…。







今回の完成品はこれです!
DSCN4563.jpg

まさか妖怪ウォッチで今年を締めくくることになるとはw



噂の妖怪執事・ウィスパーです!





背景は探したんですけど
ちょうどいいのが無かったので、いつものメカ背景にしてしまいましたw





DSCN4564.jpg

というか…



特に説明することもなくw




手がボールジョイントで可動します。
キットのボールジョイントだと、成形色の都合でオレンジなので
ターンAガンダムのボールジョイントパーツを仕入れて
色を合わせました。








塗料はこんな感じ。
白はMrカラーのクールホワイト。
紫はタミヤのブルーバイオレット。
台座は黒のサーフェイサー。






ケツ部分は大きな穴が空いていたので
埋めて、代わりに磁石を埋め込みました。

DSCN4565.jpg

絶妙な位置でないと保持できませんが
一応浮いています!












個人的に購入していたこんなもので遊んでみました。
DSCN4562.jpg


Hi!



土管からコンニチハ!








それで
今回はもう一体あります!

DSCN4568.jpg


ロボニャン(2体目)です。



一個目は会社の先輩の子供にあげてしまったので
自分用にもう一個作成しましたw




メタリック調で塗装しています。
DSCN4569.jpg


基本は黒サフを噴いてから、銀色で全体塗装。


ブルー部分は
 ライトガンメタル→クリアーブルー→スモークグレー

ハラマキ部分は
 ライトガンメタル→クリアーオレンジ→クリアーイエロー

しっぽ部分は
 シルバーの上からクリアレッド

バックパックは
 ディープメタリックブルー

目はクリアイエロー
胸の珠はメタリックレッドで塗装しています。



この忙しい合間に出来てしまうくらい
お手軽にできますねー。






気分転換にちょうどいい作品。
妖怪ウォッチシリーズ、お勧めです。



DSCN4567.jpg






今年はGBWC・オラザクと
初めての参加をしてみた年となりました。





たくさんの方と交流できたし
いろんな技術を吸収して技術的にも向上しました。

模型的にはとても充実した一年となりました!





来年も今より
もっとステップアップすべく
楽しんでやっていきたいと思います!




本年は本当にお世話になりました。

来年もkicksnareとMODE-MODE-MODELを
どうぞよろしくお願いいたします^^




それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 12   

【製作記】 妖怪ウォッチ ウィスパー その2 

どーもです!




少しずつ年末に近づいていってますね~。
どこかで見たのだけど、もう今年の営業日は9日しかなんだそう。

そう考えると、仕事的にはやばいっすねww




ま、いいや(いいのか?)









さて、あーんまり進展していないので更新するのも中途半端なものですが


ウィスパーが塗装段階に入っております。





途中段階の画像がこれ。
IMG_1749.jpg



ぷぷww










白の塗装が終わって、目とクチ部分のマスキングをしていたのですが
なんかかわいかったので、パチリw

なんかに似てるんだよなぁ…



なんだろう。。








紫と黒を塗っちゃえばサクッと終わります!







ライトニングガンダムはモールド入れ中なので、絶賛牛歩です^^;
なのにRギャギャは買ってしまったという…。







来週の百万式も買ってしまうだろうという…!!








今年もあと少しだぞ!どうする?!





それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 6   

【製作記】 妖怪ウォッチ ウィスパー 

どーもです!





今週は仕事がハードですが、
更新もなるべく頑張ってしていきます!






今日は
妖怪ウォッチのBIGり!ジバニャンについていた
ウィスパーの製作記です。





え?

ジバニャン?





絶賛放置中ですww





IMG_1730.jpg

合計4パーツ。




モールドもほとんどないし、手軽に作れてサイコーですw



今回はキャラクターの良さを消さないように加工しました。
まず、両手背面に出来ている肉抜きを埋めてヤスリで丸く削りこみ。
黒い瞬間接着材でコーティングして、滑らかにしていきます。






IMG_1729.jpg

おしりには、台座接続用のでっかい穴が空いているので、こちらもランナーとかを詰め込んで埋めました。
やっぱり黒い接着剤でコーティングしてミガキ。




んで、この穴をふさいじゃうと台座につけることが出来ず
自立すらしないので…

IMG_1731.jpg

磁石を埋め込みました。
よーーーく見ると、真ん中に三日月状の磁石が見えると思います。



いや、円の磁石なんですけどね。普通に。
テキトーに埋め込んでるんでw





台座にも磁石を。
IMG_1732.jpg
ピンボケスマソw




直径5mmくらいの大きめの磁石を使っています。
これでも小さいかな?と思いましたが




IMG_1733.jpg

本体が中空でスッカスカなので、問題なく保持。




台座は表面処理して、それっぽく作っていきますよ!



もう塗装に移行できそうですww







それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 4   

ハッピーハロウィン! ガブガブ。 

どーもです!

今日はハロウィンですね。
ここ最近各地で催し事が増えた感じのイベントな気がしますねー。

5年くらい前は
「ハロウィンってなに?」くらいなテンションの世の中だった気がします。

これも、コスプレがある程度受け入れられてきたからなのかな?

六本木とか、池袋とかは本日すごいみたいですw

自分は昔から
ティム・バートンの【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】が大好きだったので
ハロウィン好きはそこから来ています。

楽しいことが増えるのはいいことです。


さてさて。
というわけで今日はハロウィンということなので
コイツのご紹介です。
DSCN3901.jpg
ハロウィンまで取っておきたかったのは、ガブニャンがドラキュラモチーフだったからですねー。

はい、かわいいー。
DSCN3899.jpg
全面は、クチのキバを別パーツ化しリアル目に。
アゴがしゃくれすぎないようにアゴの裏打ちをして、ボリュームを足しました。

うしろ姿もキュート!
DSCN3900.jpg
マントは5枚だったところを3枚にし、アルテコでくっつけています。
可動はしなくなりましたが、見栄えは良くなりました。

DSCN3898.jpg
腰にはボールジョイントが入っているのですが、いかんせんこんな体型なので
あんまり活かせてませんw

色はすべて缶スプレーと一部筆塗りで塗装。
白…Mrカラーホワイト
紫…タミヤのブルーバイオレット
オレンジ…タミヤのオレンジ
目…クロームイエロー
ベロ…Mrカラー ピンク
クチ・鼻…シャアザクピンク

ジバニャンはロクに写真撮っていなかったので、
記念写真に登場してもらいます。
DSCN3903.jpg
上から目線かニャ!!

はいチーズ!
DSCN3904.jpg

何度も言っているような気がしますが
製作の合間で作る、ゆるゆるな雰囲気のキットとしては最適ですw

それでは!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 2   

【製作記】 妖怪ウォッチ ガブニャン その1 

どーもです!

昨日ご紹介した製作中のプラモ
もう一つの妖怪ウォッチの進行です!

しかーし!!
すべて工作終わりました!(早)
妖怪ウォッチのプラモは相変わらず作りが簡単でいいです^^

とはいえ、今回はちょっと時間がかかる工作をしています。

こんな感じ。
IMG_1414.jpg
マントをかぶったガブニャン。
ハロウィンの時期にピッタリな吸血鬼(猫?)なキャラクター。

IMG_1415.jpg
キットのままだと、口のキバがくっついたままだったので
別パーツ化して、独立させました。

独立させたキバはプラ棒の2.0mmを
鉛筆のように削って、先端を尖らせています。

上あごのウラを削って、その部分にキバを接着。

これで自然な感じのキバになりました。


それからマント。

前回のガブニャンの記事で見ると、マントは5枚構成になっていましたが…
IMG_1416.jpg
左右から1枚ずつ、中間のマントを取っ払って
中央と一番外側のマントを強引にくっつけました。

5枚に分割されてると、マント!というか
なんだか扇子みたいな感じに思えてしまったので。

可動はオミットして1枚のおおきなマントにしました!

無理矢理なわりに、キレイにまとまりました。
IMG_1417.jpg
穴はプラ棒で埋めています。

こいつも表面チェック後、塗装作業に進めそうです!

それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 4