09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

夏の終わり 夏休みの宿題 

どーもです!






長いことブログを放置気味でした。
『夏休みの宿題は最後の一週間でカタをつけるのがモットー』
kicksnareです。


毎日コンスタントにアクセスがあります。
ってことは、毎日見に来てくださる方がいるということ。


記事更新を楽しみに毎日見に来てくれる方、ありがとうございます。
そして、がっかりさせてごめんなさい!

4月になって忙しさのあまり
更新頻度が極端におちていますが
徐々にペースをもとに戻していきたいと思いますので
気長にお付き合いください^^







さて、8月の近況ですが…

(ってか、8月に入ってから今日が初めての更新という…)


夏休みの宿題みたいになりつつある
長いこと作っていたGBWC用の機体が
もうすぐ完成します!


本体はツイッターで一度上げたので、ご覧になった方もいると思いますが
台座も、プラスαの隠し玉も
無事完成しつつあります。



一時期は完成どころか、塗装にいくかも怪しい状態だったのですが
お盆を返上し、土日もほとんど家に篭りっきりだったので
ここまでこぎつけることができました。


今日は最終の仕上げをする予定です。




撮影は8月31日に決行します!




『おれ、これが終わったらドラクエクリアするんだ…!!』




短くてアレですが
今回はここまで!



最後にツイッターに公開している画像でフィニッシュです!

ファイル_001 (1) ファイル_000 (1) 


次回の更新にご期待ください!

それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: 製作記

tb 0 : cm 2   

【製作記】クタン参型 Ver.グレイズ その2 

どーもです!




花粉症のシーズンになってまいりました。
目がかゆく、ボーっとしております。
パソコンの文字がうまく打てないkicksnareです。






本日は3月11日。
5年経ちましたね。


いつまでも忘れないように、粛々と生きていきたいです。











さて、今回はクタン参型 Ver.グレイズの製作記続きです。

前回の記事はこちら。
【製作記】 クタン参型 Ver.グレイズ

一ヶ月以上前の記事ですね…。





前回は組立途中の画像で終わってました。

IMG_4332.jpg

こんな感じ。













あれからさらにパーツの見直しがかかりまして
こんな感じに変更。

IMG_4473.jpg
















そっからさらに見直しがかかりまして
最終的にこんな感じに落ち着きました。

IMG_4551.jpg


もう、てんこ盛りw






ウラから見ると、本当に戦艦みたいなボリュームになっています。
IMG_4552.jpg






グレイズ本体もいろいろくっついて
保持が難しい感じになってきてます。
IMG_4554.jpg


クタンのコクピットがシールド変わりになっているのはご愛嬌w
雪之丞のオッサン涙目w











とまあ、加工作業はココまでにしておいて
パーツも膨大なので塗装に移ります。


パーツがでかいので、缶スプレーが何本も犠牲になって行きましたw
お金が…w

でも、ココまで来たら塗るしかないですw









ちまちまと塗り重ねていきまして

まずはグレイズの完成

IMG_4803.jpg

カラーリングはちょっと変えました。
これは完成時にでも説明しようかと。











ユニットも少しずつ塗っていって
組み立てている途中でなんとなく陸戦ユニットが完成しましたw

IMG_4815.jpg

※追加でキマリスのランスを装備させることにしました。
 大型武装には大型武器が似合う!













ほんで…





こうなって…



IMG_4830.jpg

















こうなりました。

IMG_4831.jpg

正面から撮るとこんな感じです。




ここまでで塗装完成度 90%くらい。



ちなみに足のユニットが長すぎて、伸ばした状態で飾れないので
途中から台座のかさ上げ作業も同時に進めています。




スターウォーズの台座がココで成仏いたしましたw

もうひと息かさ上げをしてから、台座のまとめ作業にも着手します。







週末、時間があればデカール作業を進めて行きたいですね。






きっと近日完成しますよ! (たぶん)







それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 製作記

tb 0 : cm 10   

【製作記】 クタン参型 Ver.グレイズ 

どーもです!







SMAPは解散するのか?w



ちょっと時間が空いてしまいました。
kicksnareです。









さて、年始のいろいろがあったため、しばらく忙しくて
ブログに手をつけられていませんでしたが

時間を見つけたらブログでなく、作業優先で進行しておりました^^




もちろん同時進行♪







なので、撮影関係が滞っております…
すみません^^;














今回はクタン参型が一歩進んだので
そのご紹介をば!






クタン参型は、中身をバルバトスではなく
グレイズにして作っております。




純粋な組み立て方だとこうなります。
banm151213.jpg




これでも充分カッコイイのですが


実際組んでみると余剰パーツが多く、『んー』と思ってしまいます。




それで、なるべく余剰パーツが出ないように組み立ててみたのがこちら。
IMG_4245.jpg


はい。
先日の画像ですね。


グレイズ改のオプションセットなども使って、わりとボリュームのある感じに仕上がりました。





ここで満足できなかったのがkicksnare.






ここから試行錯誤を重ねて
ベースのカタチはこんなかんじに落ち着きました。

IMG_4329.jpg


ででーん!



一個前からの、無理矢理組み立てたことにより発生した
へんな空間をジャンクパーツなどで埋めたりしました。

ダブルオー系のパーツを持って来たので
デザイナー的にも親和性があるのではないかなと。
(ごっちゃになってる可能性もありますけどw)



基本ベースはコレで終わりです。
ここからデコレーションが入っていきます。





IMG_4330.jpg
背面。


けっこう豪華にジャンクパーツ使ってますw







ちなみに、中身のグレイズはコレでほぼほぼFIXです。
IMG_4315.jpg

胴体が短かったのが、量産機グレイズのときに気になっていたので
3mmほど延長したのと
猫背にならないように、身体の中にパーツを仕込んで
背筋を伸ばしました。


胴体の延長加工により、手がすごく短くなっちゃったので
プラ板で延長してます。



また進捗報告しますね♪













あとですね、言ってなかったですけどコレも進んでるんですよ!

IMG_4369.jpg

こんなん見せられてもなんだか分からないですよねw



わかった人はかなりのマニア!


































正解はRGズゴックです!

シャアカラーではなく、量産機カラーで進めてます。
もう塗り終わったので、これからデカール作業です^^







それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 製作記

tb 0 : cm 6   

ジムの日 

どーもです!




本日7月9日は 「ジムの日」らしいですね!
どうも、ジムスキーのkicksnareです。







ちょうどいいので、アナウンスしとこうかなと記事を書いております。











以前ちょろっと画像公開したコレ。
IMG_2936.jpg


見てのとおり、ジムスナイパーK9です。









が!










こいつをセミスクラッチで別モノのジムに変えようと工作中でございます。
(ジム系統なのは間違いないw)











その機体とは…
IMG_3035.jpg







ジムスパルタンです!





知ってますかね?
知ってるよね?
ジム・スナイパーⅡを原型とした陸戦型対ゲリラ戦用機です。



ジム系の中でも、かなりマニアックな部類に入るモビルスーツだと思います。
でも、ミリタリー色全開で超カッコイイ。




ZガンダムDefineのMSデザイン担当わされている
瀧川虚志氏の描くジムスパルタンをベースに
kicksnare色を混ぜて立体化しようと考えています。







んで、現状はというと…

IMG_2941.jpg



IMG_2964.jpg



画稿を見ながらせっせと
大まかな形状だしをしている真っ最中でございます!



ほぼプラ板貼り付けのスクラッチ状態になっておりますw






目標はオラザク出品。
今ざっくり進めているもう一個が間に合わなかったら
GBWC出品かなー。






来週あたりから本格的に作業開始ですよー。




…間に合うのかな??





それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 製作記

tb 0 : cm 4   

【製作記】HGUC ユニコーンガンダム ② 

どーもです!

梅雨時期ですので、サザビーの塗装がなかなか進行せず
ユニコーンガンダムの作成が進んでいます!

そんでもって、センパイからグフR35を作ってくれという依頼もありまして…。
どうしましょ。

とりあえず手キットは買ったんで、手をつけようかなと。そんな感じです。

さて、ユニコーンガンダムの進捗状況です!
DSCN2348.jpg
まだあまり進んでいませんが。。

進んでいないので、
どこら辺を改造しているかを細かに上げてみようと思います。

・胸部中央部分のブロックを大型化し、胸を上に上げる。
・胸部サイドにもプラ板を貼って横方向に大型化。
・腹部を1.0mm延長
・肩はサイドにプラ板を貼ってひとまわり大型化。
・腰フロントアーマーの両端にプラ板を貼って大型化。


続いて足
DSCN2349.jpg
・つま先を大型化しています。プラ板とアルテコの併用です。
まだコレくらいしか出来ていません。

ほいで腕
DSCN2351.jpg
・二の腕は側面にプラ板を貼って、太く・たくましい方向へ調整。
・ひじ関節の丸モールドは切り落として、HDビルダーズパーツに置き換えてふとましく調整。
・二の腕・前腕を1.0mmプラ板で少しずつ延長して腕の長さを延ばしています。

上半身アップ
DSCN2352.jpg
・頭部バルカンと、両肩のダクト?はハイキューパーツのEZガンマズルに置き換え。

金属パーツを使うとシャープさが出ていいですね!
自分は指が太いので、持つのが大変ですwww
ピンセット買おうかしら…。

週末はサザビーの部分塗装をガッツリやりたいと思っています!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 製作記

tb 0 : cm 4