04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

GBWC参加してきました。その2 

どーもです!





ながーい時間をかけて後半の記事書いたのに
突然パソコンが再起動…


どーも、kicksnareです!



悔しいけど、悔しいけど後半の記事再度作成しました(涙)
珍しいくらい文章書いたのに!!

ってことで、たくさん書いたので読んでやってください^^




**





20日はエキスポを見て、飯食って帰宅。
エキスポのパンフレットを見てると…一番最後にファイナリストの一覧表が!
コレは嬉しい。記念になる!





21日は妻の用事に付き添いがあったので、終日会場には行けず。
デザフェス(デザインフェスタ)のほうに行ってました。





22日

表彰式の日です。
日曜日からベルサールでの会場も開催されているとのこと。
表彰式はベルサールでの開催です。





まずはそっちの会場から行くことに。



会場の前にはでっかいガンプラの箱が!!
IMG_3980.jpg
何かテンションあがりますよね、こういうの!
非現実感!んーすばらしい。

このサイズだから1/144スケールじゃねぇだろとか思いつつ、
もしやこのサイズの箱に1/144のガンプラがポツンと入っているところを想像したら
ちょっと笑えてきましたw



ベルサール会場には、去年のチャンプ ヨシさんのバイアランやめいちゃんのケンプファーを軸に
過去のGBWC作品が飾られたほか、HGUCシリーズが全部飾られていました!






ベルサール会場もそこそこに、UDXのメイン会場へ移動。



台座ゲット(2個目w)





金曜日に撮り損ねていた「煌式」と「Ez-SR マキシマ」の作例展示を撮影。
あとは混みすぎて見られなかったので、早々に退散しました。
(これらは月曜日の撤収直前の入場時にバッチリ撮影できたので良しとします)





でも、正直新商品の画像はツイッターや企業の情報サイトとかで
キレイな画像がいくらでも閲覧できるんですよね。
最近は撮影しなくなりました。



そのかわり
作例とか作品とかそのときその場所でしか見れないものに関しては
目に焼き付けることに専念しよう
と思うようになりました。


写真だけじゃ読み取れないところとか、わからないところ多いんですよね。
自分の目で確かめて自分の知識・経験にしたいなーと。


GBWCのファイナリストの作品もそうだけど
世界チャンプ シュンさんの作品なんかも、ホント細かいところに手が入ってる。
見れば見るほど吸収されていく感じがします^^







そんな感じで会場を回っていたので、早々にGBWCブースにたどり着きました。

今日は日曜日。人もけっこうな数で。



自分のブース近くにて観察。
IMG_3955.jpg

おー、けっこう人がいる!

IMG_3957.jpg

自分が金曜日に見たときは、ジムに到着する前にガン見しすぎて疲れてしまったので
みんなそんな感じになるんじゃないかなーと思いつつも
思った以上にガッツリ見てくれてて、、感無量でした。



自分のは1/144スケールで小さいので、しゃがんで撮影してくださる方も。


小さいから撮りにくいと思ったので、台座の底上げをしていたのですが
自分が想定していた以上にショーケースが低かったようで。
もうちょっと視点を高く持っていければ良かったなーと。^^;
ホント、嬉しいです。







そんで
今日もジムの晴れ姿を撮ろうと(親バカ)行列に合流して順番を待っていると
前方にキレイなおねーさんがいるなーと。


そのくらいしか思ってなかったのですが…
その時なんと!




その美女がジムを超撮っているではないですか!
IMG_3959.jpg
(端の白い女性がその美女です。顔映ってないから大丈夫かな)



しかも、しゃがんで撮っていただいたり、いろんな角度から何枚も撮影してて
なんだか感無量ですわ…。
あの女性もジムスキーなんだろうか(違う)


美女に写真撮られまくって、幸せモノだなジムスパルタン…(裏山!)
きっと、ファイナリストみんなの作品もいっぱい撮ってくださってるんでしょうけど^^;


とりあえず、本日の一番の収穫です(笑)







今日もかっこいいよ、ジムさん(親バカ)!
IMG_3962.jpg









本日のジムさんを撮り終えたあたりでいい時間。
ベルサール会場の待ち合わせ場所へ向かいます。



風が吹き始めてて寒い。
ファイナリストのひとり、ある。くんは薄着で、サルエルパンツな格好なもんだから、ほんっとに寒そうでした。
風邪ひいてないといいけど。


ここで会った初対面のファイナリストさんと名刺交換や談笑など。
しばらくすると、設営のときと同じスタッフさんがやってきて
首にかけるファイナリストパスをいただく。
(このパス、写真撮っておけばよかったー!)








んで、ベルサール会場内へ。
イスに自分の名前(本名)が。
(このイス、写真撮っておけばよかったー!)


ドキドキしながら開催を待ちます。。。。
IMG_3981.jpg










17時半になり、表彰式がスタートしました。
ちょこっとムービーが流れたあと、聞いた事のある音楽が。


あ、これ去年ユーストリーム配信のときに流れてた音楽だ!

今年は会場で聞くとはなー。



としみじみ思っていると、司会の女性と川口名人登場。
川口名人、なんか白髪増えた




そのあと、スペシャルゲストとして本郷奏多さん登場。
(「かなた」と読むんですね。「そうた」だと思ってた)
彼、かなりガチのモデラーなんですね!
ネットで見たら電飾も仕込んでた~。
まさに適任ですねw




それから、各作品とともにファイナリストの紹介が。
作品名が読み上げられたら立ち上がり、後ろを向いてお辞儀なり何なりするんですけど
タイミングが難しいw

このへんの説明一切なかったかんね。

みなさんのタイミングを見つつ、自分もお辞儀。
順番最後のほうでよかったー(そこ?)






ファイナリスト紹介が終わるとついに、上位者の発表へと移ります。




まずはジュニア部門から。
ジュニア部門はチャンピオンのみで。いきなりチャンピオンが決まってしまう、かなりドキドキもの。



川口名人が読み上げた名前は… めいちゃん


すごいね、5連覇だよ!!
本人のコメントでも言ってたように、今年のジュニアの作品はとてもレベルが高かったように思うので
正直どれが選ばれてもおかしくはなかった。

本人もそこで不安だったのでしょう。
すごく嬉しそうな表情を浮かべてました。






本郷さんからトロフィーを受け取り、写真撮影。

続いてオープンコースの発表へと移ります。





ま、呼ばれるハズないよな~と変な確信を持ってしまいながらも
意外とドキドキしている自分。

選ばれたら完全に番狂わせですからw





川口名人の声が響きます。

まず3位… 下田重工業さん

自分の好きな作品アレンジで、1/144スケールと
なんとなくベクトルの方向が似ていて勝手に親近感を抱いている下田さんが3位でした。

あの情報量で3体も作っちゃうからすごいんだよな~。

去年のファイナリストでもあり、今年はトロフィーをもらうために頑張ったそう。
おめでとうございます!







そして2位…ヤマタツさん


過去にチャンピオンになった実績もあり、
今回のアストレイも世界観をガッツリ表現されている凄腕のモデラーさん。
あの台座の中にはファンをしこんで、風を作り出しているようで。
それで鬣がゆらゆら揺れてたんですね~。

自分は静電気か何かだと思ってましたw


本体のアストレイもすごく細かく作りこまれており
自分、次はアストレイ作ろうと思ってしまいました!1/144でね。


おめでとうございます!




そして今年のチャンピオンは…ロクさん

名前を呼ばれた瞬間、会場からおおっ!とどよめきが起こり
ロクさんはガッツポーズで席を立つ。



ロクさんは去年ウイングゼロディアボルスで2位だったのが悔しかったっておっしゃってたのもあるから
さぞかし嬉しかっただろうな。


かという自分も、去年サザビーで悔しかった思いを
ロクさんのアドバイスで救ってもらった過去があるので
本当に嬉しかったです。


前評判もすごかったし
会場の作品全部を見た誰もが納得の結果だったのではないでしょうか。
(実際、ガンプラに詳しくない妻もレベルが違うと言ってたほどですし)



本当におめでとうございます^^


上位者がトロフィーを受け取り、一言しゃべって記念撮影
バンダイの審査員の方々がそれぞれ総評を述べ
ユーストリーム配信はここで終了。






そのあとに
残りのファイナリストへの盾の授与が行われました。
順番に呼ばれるファイナリストたち。

あ、めいちゃんやロクさんたちも盾もらえるんですね。



というわけで、盾をいただいてきました(*^^*)
IMG_3972.jpg

うわー、すげー!かっけー!
しかもズッシリと重たいです^^






ちなみに、ファイナリストの中にパンクブーブーの佐藤さんがいらっしゃったのですが
表彰式には残念ながら来られず。。

最後まで仕事の調整をされていたようでしたが。



代理として、アムロ芸人(?)の若井おさむさんが来て盾を受け取ってましたw
IMG_3970.jpg
山手線というモビルアーマーに乗ってやってきたそうです(笑)






その後はファイナリスト全員で記念撮影。
表彰式は終了となりました。





会場を出て、他のみなさんと談笑をしていると
なんとそこには去年のチャンピオンヨシさんが!



ツイッターで何度かやりとりはさせていただいてましたが
去年も千葉しぼりのときもお会いできなかったので
やっと名刺交換をすることができました!



ってか、自分の名刺が去年のまんまなんですよ。
展示のことにアタマいっぱいで
失念してました…w

つぎ名刺を使う機会がいつになるかわからないけども、リニューアルせねば!









表彰式が終わった後は、ファイナリストやお連れの方、過去のファイナリストさんが集まって
懇親会が開かれました。


このタイミングでの懇親会でしか手に入らない貴重なショットを。
IMG_3978.jpg

金2個・銀・銅のトロフィーが一同に会するのは、今日のこの場くらいしかないでしょう。





自分はモデラーの懇親会に参加するのははじめてだったのですが
同じ知識を有する方々との会話はとても参考になったし、面白かったです。


ファイナリスト作品の実はこういう意図があったんですよ的な話を聞けたり
普段使っている工具の話を聞けたり。



自分は下戸でお酒が飲めないのでみなさんの話バッチリ覚えてますよw






と言った感じで、表彰式・懇親会は終了しました。
がんぷさんからヤスリの話を聞けて、早く買いに行こうと思いました。



何もかもがはじめての体験すぎて
普段よりも鮮明にシーンが思い出されます。


来年もまたこの場所に来たい!と強く思ったし
なによりトロフィーいいなーって。




自分に甘くマイペースに作っている自分ですが
早めに来年の構想を固めようと思います。








さて!
そんなこんななので、テンションが上がっております!


GBWCで製作が滞っていた部分もありますが
製作はこんな感じで進行しておりますよ!


●撮影待ち
 BB戦士 バーサル騎士ガンダム
 カバカーリー
 ガンダムバルバトス


●塗装中
 サイバスター精霊憑依Ver
 百錬
 
●工作中
 アストレイレッドフレーム(RGベース)
 RGズゴック


マルチタスクモデラー、本腰を入れて始動です!




それでは!




P.S.
ブログつながりのSUMISUさん、オラザク大賞おめでとうございます!!
SOMAさんも銀賞!おめでとうございます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 18   

GBWC参加してきました。その1 

どーもです!





ガンプラEXPO、終わりましたね。


ご来場くださって見ていただいた方、

写真を撮ってツイートしてくださった方

そして投票を入れてくださった方。

本当にありがとうございます。

大きなイベントが終わってほっと一息なkicksnareです。







ガンプラEXPO開催中の11月22日、
ガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC)の表彰式があったので参加してきました!
今回はそれを振り返ってみたいと思います。


貴重な体験ができました^^








展示の設営がエキスポ開催前にあり、18日夕方に秋葉原UDXに集合。
IMG_3907.jpg

自分が行った時には
すでにけっこうな人数のファイナリストの方々がいらっしゃって談笑している様子。


すでに盛りあがっている大人数の会話の中に飛び込む勇気のない自分は、
スミッコのほうでおとなしくしていました。(笑)




そうこうしているうちに、EXPOの担当者さん登場。

「エントリーナンバー順に呼びますので並んでください!」と。

いや、エントリーナンバーなんて聞かされてねーし




と思ったら、GBWCホームページの上から掲載されている順に呼ばれだしたので
そーゆー事かと納得。
おとなしく順番を待ちます。





自分の名前が呼ばれ、入場待ち。
11月の下旬なので意外と寒かったです。雨だし夜だし。






5分ほど待ったのち入場すると、まさに会場設営中!な感じ。
職人のおっちゃんたち(お兄さんたちが多かったかなー)と
バンダイのスタッフさんがバタバタと。




そんな中、
各作品の写真が貼りつけられたショーケースが
ずらっと並んでいるところに案内され設営開始です。






自分はこうやって飾る!っていうシミュレーションをして
後は安定性を保つための固定をすれば良いだけのカタチにしていましたので
まずは両面テープの固定準備作業からw



次にベース、本体と設置していくわけですが
いざ正面を向けたときの位置調整が難しい…。
背面パネルが意外と身長あって、位置調整にはこれが意外と邪魔だったり。




ちょっと位置をずらしてはぐるっと回って正面を確認し、微調整の繰り返し。
そんなこんなで30分くらいして展示状態に落ち着きました。
IMG_3906.jpg

こんな感じで展示完了。

ここでエントリーナンバーが23番なのを知るw
(ショーケース越しにファイナリストのパスが写ってますねw)






自分の展示が終わって一安心したのもつかの間
やっぱり他の方の展示が気になる…ので
ちらちらと見て回ると同時に、名刺交換もさせていただきました!
ツイッターで作品チェックさせていただいている方もたくさんいて、なんだかとっても親近感でした。


残念ながら遠方で来れなかった人の作品は未開封で拝見できず…。



展示終了後はファイナリスト何名かで軽く食事に行ったようですが
自分は用事があったので一足先に失礼させていただきました。。











20日金曜日。


この日は仕事でしたが、なんだか我慢できず仕事を早めに終わらせてEXPO会場へ。
さすが平日の夕方だけあって、スーツ姿のサラリーマンの方が大勢!
IMG_3949.jpg

みんな好きですね♪(ニヤリ)


入口でガンプラ35周年用の台座をもらえました♪






新作ガンプラの展示もそこそこに
(いや、オルフェンズの新作とかBB戦士400番とか気になるモノはいっぱいありましたけど)
GBWCのブースへ。




水曜日に見れなかった作品をまじまじを拝見させていただきました!
一回みた作品も改めてじっくり。

やっぱりみんな超絶巧いです…。


写真で見るより、全然入ってくる情報量が違う。
細かいところまで目を配っていて、同時に見せ方にも工夫があったり。


見れば見るほど新しい発見があるなと、楽しんで見させていただきました^^




自分の作品は順路的には最後のほうだったので、
ちょっと目が疲れ気味だったりしました

IMG_3948.jpg

新しく上部にこんなパネルが貼られていて、見栄えの良い感じに!

あ、元キットジムスナイパーK9だったけか。と改めて思いましたw





GBWCブースに入るときに投票用紙をもらってましたので、投票用紙に記入。
IMG_3956.jpg
投票用のテーブルにはこんな一覧表も。


自分の載ってる!!(当たり前だろw)

いちいちテンションが上がりますw






親心か、迷わず「23」と記入し投函(笑)






わが子の授業参観を見に行く時ってこんな気分なんだろうなとw







表彰式のほうへ全く行ってませんが
長くなってきたので、明日続きを公開します!
(また焦らしかよw)






それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 8   

ワンダーフェスティバル2015[冬] 

どーもです!




帰国後の疲れも取れぬうちに行ってました
ワンダーフェスティバル2015[冬]
in幕張メッセ。




去年の冬は参加できなかったので(大雪だったからねw)
今年は参加しようと思ってました。






かなりブースを回ったのですが
他の有名ブログでもいーーーっぱい画像が載っているので
個人的に気になったものを厳選していくつか紹介します。

フィギュアメインのイベントだし
ガンダムはないので
写真はホントに少ないので、参考程度にw






まずは楽園追放。
去年見た映画で、すげぇカッコよくてテンション駄々上がりの作品でした。

DSCN4885 (1)

どーん!

壊れたアーハンw




じゃなくてw










後半乗り換える機体、ニュー・アーハン。
DSCN4880.jpg


いずれも電撃ホビーの作例ですが
カッコイイですね!


こんなに丸っこいフォルムなのに
アクションはド派手!


見てなかったらぜひ作品を見てみてくださいね^^

こんなカワイイおねーちゃんが主人公ですよ!
アンジェラ・バルザック。
IMG_2270.jpg










それから、コトブキヤのプラモシリーズ
DSCN4887.jpg
サイバスター 精霊憑依Ver

色つきでの登場。


発売はよ。











千値練のアイアマン


アイアンマンシリーズをちゃんと見たことがないのですが
このゴリラみたいなアイアンマンはカッコイイ!
DSCN4927.jpg
アーハンといい、コイツといい…
ずんぐりむっくりなスタイル、好みなんですよねー。


千値練では、アイアンマンの試遊があったり
ダンクーガとブラックウイングがあったり。
(ピンボケすぎて載せられませんw)

担当者さんのデザインセンスには目を見張るものがあります。






一般ディーラーも覗いてきまして。



FLAMEOUT MODELS

ガンダムホビーライフで作例などもやっておられるサークルの方。
DSCN5053.jpg



やっぱり目を引くのはずんぐりむっくりw
DSCN5054.jpg







モデルメーカーボルトナット

DSCN4957.jpg



なんだか丸っこくて、マザー2とかに出てきそうなロボットがいっぱいでした。

DSCN4960 (1)






帰りがけに2000円で初音ミクのディフォルメガレキを購入。


まさかのフィギュアデビューになりそうです。













そのへんの製作もそのうち(?)公開!






それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 4   

千葉しぼり 展示会 

どーもです!


10月25日(給料日)。
行ってまいりました。

模型サークル「千葉しぼり」様のコンペ!
o0400054813098020288.jpg

東京は浅草橋の会場で行われまして。
たっくさんの模型が並んでヨダレウハウハものでした!!!!


主催の千葉しぼり会長?であられるn兄さんの作品や
DSCN3806.jpg




GBWCでファイナリスト進出を果たしたSOMAさんのリックディアス&零式
DSCN3837.jpg
(このあと、自分のサザビーをちゃっかり横に飾ってしまいましたw)



おなじくファイナリストのプリケツ5号さんのディジェ
DSCN3750.jpg



MGやブログを通じて仲良くさせていただいている、ぶちゃらてぃさんのヅダダダン
DSCN3753.jpg



ブログやツイッターで交流させていただいている、須永カズヲ先生のビルドストライク
DSCN3782.jpg

などが展示されていたり、模型談義に花を咲かせておりました!

他にも、たくさんの方々とご挨拶させていただいて。
モデラー会デビュー的な一日でした。

それでも、顔と名前が一致しなくてご挨拶できなかった方もいまして。
これからこういうイベントに顔を出して、交流を深めていきたいなぁと思う次第です。
名刺交換させていただいた皆々様方、これからも末長くお願いいたします!


あとの時間はほとんど、完成された模型をなめるように見ていました。
あの会場で4時間ほど、ずーっと間近で見ていたメガネのオッサンがいたら私ですww


ほんとにたくさんの方が作品を並べておりまして、
ここらでざっと!紹介したいと思います。
※個人的に気になった作品群です。

DSCN3748.jpg

DSCN3754.jpg

DSCN3769.jpg

DSCN3772.jpg

DSCN3790.jpg

DSCN3867.jpg

写真で改めてみても、ほんっとに出来がすごいのがわかります。
スジ彫り一本にしても細かいし、塗装表現なんてどうやっているのかわからない
ブラックボックス的な技法のものとか!

自分には足らないものが多すぎるなーと思ってしまいました。
でも、これが何かの糧になっていくと思います。

ここに載せているのはほんとに一部で、自分のカメラにはこれの10倍くらいの模型が入っています。
これからの参考になったり、目標になったりすると思います!


n兄さんとお会いしたときにお話を聞いて印象に残ったのが
「模型は失敗するためにつくるんだ」というもの。

作ったもので失敗し、それが次の成功ににつながり、
でも別のところで失敗して…と繰り返すことにより
いつの間にか上達している!みたいな。

心に染みましたよ…。
特にGBWC2次落ちた次の日だったので、余計に染みました!
別に受かって当たり前ってわけではないし、自分に足りないものがいっぱいあったのもわかってはいるんですが。
それでもやっぱり、悔しかったのは悔しかったので。


そのほか、審査員の方々のコメントもほんとにありがたいもので
「コンテストに出すもの」とは?が、よくわかった気がします。

もう帰ってからソッコーで模型に向かったワタシですw
来年のコンペやGBWCに出す作品も目星をつけ始めています!←単純w



ちなみに、自分はこんな感じでテーブルをお借りして
みなさまと一緒に飾らせていただきました!
DSCN3890.jpg

こういうイベントがあったら、積極的に参加したいです。
もうちょっと深い話ができるように模型的な知識も勉強しときます^^


それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 10   

水曜どうでしょう 小祭り 

どーもです!

今回はちょっと趣向を変えて
イベントのレポートです。

渋谷のパルコで行われております
「水曜どうでしょうEXPO小祭り」です
DSCN3600.jpg

北海道はHTBで放映された(今も断続的に放映)
「水曜どうでしょう」の展示品を集めたイベント。

チケットは一時間区切りの予約制で、
グッズ購入を含めて1時間しか見学時間がないというあわただしいイベントでした。
だって300人くらいいたんだもん。
ぎゅうぎゅうで入れないのかと思った。

さて、中の展示ですが
一部撮影禁止もありましたが

去年の新作、アフリカ編の放映を記念して
北海道で行われた「水曜どうでしょうEXPO」に使われたパスとか
そのイベント時の映像を流していたり
DSCN3571.jpg

原付で日本を縦断するアホな企画で
DSCN3546.jpg
実際に使われたバイク&衣装を展示してたり。
(これは触ってもOKという珍しいタイプ)

いろんな企画(すべてアホ←褒め言葉)で使われた小道具だったり
DSCN3539.jpg
好きな人には好きなものが集まった、とてもウキウキするイベントでした。

各界の水曜どうでしょうファンが書いた絵とか
DSCN3577.jpg
DSCN3586.jpg
サンデー系の作家さんが書いた絵だったかな。
名前は失念しました。

フィギュアとか
DSCN3555.jpg
DSCN3567.jpg
ユニオンクリエイティブというホビーメーカーの原型師が作っているみたい。

造形的・美術的な楽しさもあるイベントでした。

そのあとの物販は長蛇の列で
ほんと1時間ギリギリでぜんぶ終えられた!という感じでした^^;

今回はチケットすべて売り切れで
同時開催のカフェもすべてチケット売り切れでしたが

次回のイベントがあるなら
また行ってみたいなぁと思いました。

気になる人はDVDいっぱい出ているので
チェックしてみてくださいね!

それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0