05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】 HGUC NT-1アレックス Ver.1.5(UPDATE)  

どーもです!









ゆーーっくり撮影しております。
kicksnareです!









今回はまず軽めに。


以前UPしたアレックスのアップデート版です!

DSCN7669-1.jpg








大体の説明は前回の記事に載っているので割愛します。
ジムカスタムとアレックスのミキシングビルドです。










アップデート内容としては、ジムカスタムの胴体を再度使用した胴体のディテール変更と
胴体の延長、モモの延長です。
DSCN7664.jpg


DSCN7665.jpg



正面から
DSCN7667.jpg


後ろから
DSCN7668.jpg

以前ご指摘いただいた、背面バックパックのバーニアは黄色で塗装しました。






以下、前回撮れなかった空中浮遊状態での撮影ショットを。
DSCN7671.jpg


DSCN7672.jpg


DSCN7673.jpg








アレックスはやっぱりカッコイイですね。
もう一度パーツを見直して作りたいなぁ。






それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: NT-1アレックス

tb 0 : cm 6   

【完成品】HGUC NT-1 アレックス 

どーもです!

牛歩サザビーがさらに牛歩になってしまっていますので
完成品の紹介をしたいと思います!

HGUC NT-1 アレックスです!
DSCN1494-1.jpg
思えば、ガンプラ復帰してはじめて買ったキット。
今の1/144のプラモってこんなにクオリティ高いんだと、感動したキットでもありました。
あの時は素組みで終わりましたが。

そして数年後、セイラマスオ氏の作例に惹かれ
ジムカスタムが発売されたタイミングで製作開始しました。
DSCN1493.jpg
というわけで、ジムカスタムとアレックスのミキシングビルドになっています。

ぐるっと一周。
最近高さがあわないですね…。
画像サイズは調整しているのですが、設定が変わったのでしょうか。
DSCN1495.jpgDSCN1496.jpgDSCN1497.jpgDSCN1498.jpg

素体はHGUCジムカスタムを使用し、それにアレックスのパーツを装着する方法で作成しています。
DSCN1501.jpg
肩アーマーはアレックスのものをそのまま使用し、腕とは独立させて
単品で装着できるようにしました。

前腕の青いパーツも、少し調整してジムカスタムに貼り付けています。

腰部もジムカスタムベース。
少しディテールアップした本体に、アレックスのフロントアーマーを貼り付け。

DSCN1499.jpg
頭部はこめかみ部分を少し切り欠いて、額の部分を前かがみに調整することで
目つきを悪く(=かっこよく)しています。

武器はギラズールから拝借しましたw

DSCN1502.jpg
今見ると少し粗がありますね。
胸部はプラ板を貼って少しボリューム増しもしています。
正面から見た顔、かなりお気に入りです。

DSCN1503.jpg
シールドも、当時よく使われていた汎用の2WAYシールドラックに対応できるよう
加工しています。
ウラはジャンクパーツでテキトーにディテールアップ。
(よく見える写真がなくてすみません汗)

DSCN1504.jpg
接地性はあまりよくありません。
スネのパーツも貼り付けですが、この作業が一番時間かかりました。
内部はパテとか瞬間接着剤の硬化跡でぐちゃぐちゃです。

DSCN1505.jpg
足首は比較的よく動きますw
バックパックもそのままアレックスからコンバート。

DSCN1507.jpg
ちょっと股間節の幅が狭かったですかね。
でも、等身バランスは気に入っています。

以上、HGUC NT-1アレックスでした!
昔の造形がいいキットを使って
最新の可動域、パーツ分割を使ったキットとミキシングした
はじめての作品となりました。
DSCN1506.jpg

いまならRGエクシアを使ってアストレアを作るとかですかねー?
うん、それがいい。
それをやろうと思いますw

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: NT-1アレックス

tb 0 : cm 2