04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】HGUC ジムⅢ 

どーもです!

今週は更新多めでお送りしております。

さてさて、今宵の紹介は
塗装済み完成品です。

HGUC ジムⅢです!
DSCN1772-1.jpg


フロントビュー
DSCN1769.jpg
全体的にディテールアップをしています。
特にスネ周り。

リアビュー
DSCN1770.jpg

ぐるっと一周
DSCN1765.jpgDSCN1766.jpgDSCN1767.jpgDSCN1768.jpg


バストアップ
DSCN1772.jpg
ゴーグルはペットボトルで作成しましたが、思ったよりもキレイにつくることができました。

キットのままだと、ゴーグル部分が大きくてカッコ悪かったので
目つきを鋭くしています。

両肩上のバーニアも肩の動きに左右されないように
可動軸を設けました。
DSCN1771.jpg

コックピットハッチも少し形状を変えています。
サイドスカートに着く武装もディテールアップを。
DSCN1775.jpg

スネ。今回一番チカラを入れた部分です。
DSCN1774.jpg

腕・腰も少しずつですが手を加えています。
DSCN1773.jpg
DSCN1783.jpg

テキトーにポーズをば。
ビールサーベルがないからバリエーション少ないよ!w
DSCN1778.jpg
DSCN1779.jpg

弱そうな顔していて、かなり自分の好みです。
理想のジム像というか。
DSCN1780.jpg
DSCN1782.jpg

射撃も逃げ腰に見えるのは顔のせいかww
DSCN1781.jpg
DSCN1784.jpg

以上、HGUCジムⅢでした。


マスターアーカイブに載っているジムⅢをイメージしてやろう!
というコンセプトで始めた今作でしたが、出来のほどはいかがだったでしょうか。
DSCN1152_20140413221529a9a.jpg
DSCN1769_201404220824351f2.jpg


デザイナーさんのようにポコポコとディテールデザインをイメージできるようになりたいです!
DSCN1785.jpg


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: ジムⅢ

tb 0 : cm 2   

ジムⅢ・バンシィノルンデストロイ【もうすぐ完成】 

どーもです!

タイトルの通り
ジムⅢ・バンシィノルンデストロイがそろそろ完成間近です!

デカール作業が終了しました。
DSCN1728.jpg
あとはこれにツヤ消しを噴いて
組み立てるだけですねー。

最近組み立て行程中に塗膜が禿げてしまうことが多いので
注意せねば!



…と、記事を書いていて思ったのですが
ジムⅢのゴーグル作ってないじゃないか…w

ペットボトルでも切り取って作るか…。

ジムⅢはちょっと先延ばしになりそうですねw

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: ジムⅢ

tb 0 : cm 0   

【製作記】HGUC ジムⅢ ② 

どーもです!

だんだんとあったかくなってきました。東京。

自分は花粉症なので、鼻と目につらい季節が到来です。

4月が誕生月でして昔はうれしいほうが多かったのですが
大学生になって花粉症デビューしてからというもの
憂鬱な季節となってしまいましたとさ。

さて
今日はVダッシュガンダムと騎士ユニコーンガンダムを撮影しておりました!

写真の編集作業もありますので
今週中にはアップできると思いますので
楽しみにしてくださっている方、もう少々お待ちください。


そして
今週の土日の空いた時間は
HGUC ジムⅢの作業を進めておりました~!

かなり進みまして、この程度
DSCN1391.jpg
えーっと、回収作業ほぼ完了ですw

DSCN1392.jpg
プロポーション修正は脚を伸ばした程度で
ディテールアップ作業が中心です。

以前紹介した資料に近づけるように製作。
http://kicksnare.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
無理そうなところは若干のアレンジを加えています。

DSCN1393.jpg
右は作業前の状態と同じジャンクパーツ。(接着剤とかついていますがw)

結構手が入っているかと思います。

あとはゴーグルのクリアパーツをどうするか。
結構な大問題ですw

ま、他の部分はぼちぼち塗装作業に入っていきます!




今週末はいよいよバンシィノルン・デストロイモードの発売日ですね!
今あるデストロイモードと合わせて、プチバージョンアップをしたいと思います。

それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: ジムⅢ

tb 0 : cm 0   

【製作記】HGUC ジムⅢ 

どーもです!

昨日でV2ガンダムも大体めどがついたので
空いた時間でこちらを進めています。

DSCN1151.jpg
HGUCのジムⅢです。

すでに捨てサフを吹いて、改造にとりかかってます。
頭部・前腕あたりは工作終了しています。

今回は見本があって
DSCN1152.jpg
これのプロポーション・モールドの意匠を取り入れて作ってみたいなと思っています。

この設定画は
「マスターアーカイブ モビルスーツジム」
という本の中にあったものです。
ジムスキーとしてはたまらない一冊w

以前「マスターアーカイブGP01」を紹介したと思いますが
この本もそれの一種です。

こういう設定資料本はいくつあっても嬉しいものですけど
いかんせん単価が高いのがネックですね…。

このジムを眺めながら
ちまちま製作進めてます。

こちらも進捗状況をこまめにお伝えできればと思います。


それでは!!

Category: ジムⅢ

tb 0 : cm 0