07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】BB戦士 νガンダム 

どーもです!

完成品、まだまだ撮影ストックがありますので
紹介していきますよー!

以前のブログでもちょこっと紹介した、
BB戦士 νガンダムです。(おまけでサザビーも)
DSCN1247.jpg

思えばリニューアル版が発売されたのは2007年。
あの時もずいぶんと驚かされたものですが、今回はさらにかっこよくなりましたね!

前面
DSCN1232.jpg
背面
DSCN1234.jpg

ぐるっと一周!
DSCN1235.jpgDSCN1236.jpgDSCN1237.jpgDSCN1238.jpg
相変わらずサイズが^^;

基本的にはストレート組み。
パーツの都合上出てしまう肉抜き穴を埋めたり、モールドを彫り足したりしています。

各部をアップで↓
DSCN1241.jpg
ダクトの塗分けは筆でやったのですが、黄色の色が筆にうまく乗らないことといったら!
色ムラだらけで大変でした。

DSCN1240.jpg
肩のデカールは、その昔ハイコンプロの何かについてたデカールを。(ヤクトドーガだったかな?)

DSCN1242.jpg
パネルの色違い部分はもっと薄いグレーでも良かったかもですね。

DSCN1243.jpg
目つきのツインアイにもコンパチ可能。
Gジェネの影響からか、ノーマルガンダムのSDに目が入っているのは微妙と思ってしまいます。
武者とか騎士だったら全然OKなんだけども。

テキトーにポーズを!
DSCN1244.jpg

DSCN1246.jpg
射撃オンリー!w


今回、白は基本、成形色生かしです。
肉抜きを埋めた肩だけ、
MSホワイトのスプレー缶で塗装しています。


そしてゲストはこの方!
DSCN1250.jpg
BB戦士 サザビーです。
コイツが出てこなかったらνガンダムも作ってなかったと思いますw
ストレート組み・一部合わせ目消しのあと、
MSサザビーレッドのスプレー缶で塗装。

サザビーにピントを合わせて!
DSCN1248.jpg

以上、BB戦士νガンダムでした!
小さくて作りやすいキットですが、価格の兼ね合いもあってか
加工する部分が以外と多かったですね。

それでも、素組みなどで気軽に楽しむにはもってこいのキットです。

それでは!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: BB戦士νガンダム

tb 0 : cm 2   

もうすぐ 

どーもです!

BB戦士νガンダムがいつの間にか完成に近づいてますw
DSCN1146.jpg


今回は白の成形色をなるべく生かして
塗装箇所少なめで作ってみました。

ビームライフルとか、細かい塗り分けは全部筆塗りw
手がプルプル震えて大変でした。

バズーカだけはさすがに面積が大きすぎるので
マスキングしてスプレーで塗ろうと思います。

それが終わったら軽くトップコートを噴いて完成です。
こちらも写真撮影待ちの列に加わりますね!


それでは!

Category: BB戦士νガンダム

tb 0 : cm 2   

【製作記】BB戦士 ニューガンダム 

どーもです!

V2ガンダムの塗装のかたわら、こんなものを作っています!

DSCN0919.jpg
DSCN0920.jpg
BB戦士、νガンダムです!

簡単な改造とディテールアップを施し、もう塗装しちゃおうと思います。

肩のバーニアを市販のディテールアップパーツに置き換え。
上と下のバーニアが同じものそろわなかったので、上下非対称としました。問題なし。
DSCN0924.jpg

顔のダクトと、顔横のダクトは彫りこみをして、深くなるように加工しています。
腰のサイドアーマーなども、モールドが抜きの関係で浅かったので深く彫りこみ。

DSCN0926.jpg

DSCN0927.jpg
シールドの裏もテキトーに埋めました。
ホビージャパンの作例を参考にしています。

DSCN0930.jpg
バックパックの肉抜き穴を埋め、ファンネルはディテールアップ。
可動はあまり考えないので、ファンネルは可動を犠牲にしています。

DSCN0929.jpg
DSCN0928.jpg
目は瞳アリと瞳ナシの2タイプ選択式。
個人的には瞳ナシで行こうと思っています。
瞳アリは武者や騎士系のBB戦士。瞳ナシはGジェネ的機体と住み分けしているつもりです。

DSCN0931.jpg
バズーカも接着して一番後ろの部分をディテールアップした程度。
塗り分けがすっごくめんどくさそうです。

DSCN0932.jpg
前に作ったサザビーとの2ショット。イイですね!
やっとνガンダムが出てきてくれてホッとしています。
Hi-νガンダムが出た時はどうなるかと思いましたw

DSCN0933.jpg
これは10年くらい前に作ったνガンダムとの2ショットです。
当時の持てる技術をふんだんに使ったつもりなのですが…^^;
キットの進化は素晴らしいですね!
自分の技術も少しは進化しているでしょうか…。。

V2ガンダムの作業の合間に作っていたので
そこまで作りこみはせず、気楽な感じで完成させるつもりです!

これも出来上がったら撮影しようと思います。

それではー。

Category: BB戦士νガンダム

tb 0 : cm 0