03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

直近の進行中キット 『全然進んでないよ!編』 

どーもです!




節分ですね!
豆、まきましたか?


この前テレビでやっていましたが
苗字が『ワタナベ』さんだけ、豆をまかなくてもいいそうです。
鬼を退治したのがワタナベさんだからだそうです。


うらやましいな~

豆まいたら掃除が大変だもんな~(←そこかい)

ご挨拶が遅れました、kicksnareです!




さあて、今回は
おとといに引き続いて
『全然進んでないよ!編』をお送りします!



※続きは下の『続きを読む』をクリック!
-- 続きを読む --

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

直近の進行中キット 

どーもです!


あっという間に2月になってしまいましたね。
あけましておめでとうと言っていたのが
つい昨日のように感じるkicksnareです。


さて、ギャンスロット・百式と
完成品をいくつか紹介してきましたが
現在進行中のキットを少しご紹介していきたいと思います。





※続きは下の『続きを読む』をクリック!
-- 続きを読む --

Category: 徒然事

tb 0 : cm 4   

千葉しぼり展示会【全日本 旧キット王選手権】参加いたします! 

どーもです!




GP02Aの公開もひと段落。
ツイッターやMGさんなどでも反響を多くいただいて
大変うれしく思っております。
kicksnareです。


ちなみにGBWCのほうですが
いまだに2次審査の結果が発表されないのですが
もう何もできないのですこしヤキモキしつつ、過ごしていますw


GP02の公開が発表前に間に合ったから、まあいいかなと。





さて。




表題にもありますとおり、来週末の11月5日
模型サークル『千葉しぼり』主催の展示会に参加いたします!
20160311105057b77.jpg
去年は都合により参加できなかったので、今回が初参加となります。
ぶっちゃけGBWCを抜いたら展示会自体初参加かも。


-- 続きを読む --

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

千葉しぼり展示会 【全日本 旧キット王選手権】 エントリーしました。 

どーもです!







寒くなったりあたたかくなったり、
そうと思えば花粉がすごかったり。
自然の脅威に負けそうなkicksnareです。






タイトルにもありますとおり
11月5日に開催される千葉しぼりの展示会



【全日本 旧キット王選手権】にエントリーいたしました!

20160311105057b77.jpg


千葉しぼりHP








去年は会社の都合で参加できなかったkicksnare。
帰りの電車の中で指をくわえてツイッターを眺めていたのが記憶に残っています。


今年は絶対に生で作品を見るぞ!





今回のエントリーは

旧キット王選手権枠 1枠
一般展示卓 2枠

で申請してしまいましたw








去年出れなかった悔しさを
「1卓プラス」という暴挙で表現w





コンテストに関係ない作品は一般卓で展示できます。
1卓あたりの面積が30cm×30cmなので
賞味60cm×30cmの長いスペースに
たくさん飾れてしまうわけです。 ハイ。


幸い家が近いので、運ぶには問題ナッシング。

何持っていこー!








(その前に旧キット作品を決めなきゃ。






(それよりも前にオラザクとGBWCの作品決めなきゃ









やることがまたもや山積みになってきました…。









それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

最近の購入物 

どーもです!





1月も暮れに差し掛かったころ、かさばる兄さんからツイッターでメッセージが届きました。







ざっくり言うと
『二月の価格改定で値上げするので、今のうちに欲しいガンプラ買っとくと良いよ!』
とのこと。






なんと!




でも、原油価格も下がっているし(←プラスチックも安く出来る?)
国内生産だから円安も関係ないし…


『値上げ関係なくね?』


と思ったりもしていたのですが、

そんなことを考えても
いち個人としては何も現状を変えられないので
素直にガンプラを買いに行くことにしましたw






と、言いながら
実際売り場に行ってみても
今作りかけのキットたくさんあるし、今までで一番積みプラも溜まっているここ最近なので
スッと手を出せるような気分にならず。。




そんなワケで
『こんなきっかけがない限り、普段買わないようなものを買おう!』
という思考に至りまして。



バーゲンセールで、【安いから買ったけど一度も着なかったパターン】の法則ですね。
すぐ積みプラコースw











んで、買ったものがコレです。




































IMG_4518.jpg
スターウォーズシリーズ






























ガンプラじゃねぇw









結果、ガンプラでないものを買いましたw
これ、パーツ取りに超使えそうだなと前々から思っていまして。
同じバンダイ製品だから、きっとコレも値上げの対象になるんだろうなと推測のもと。








んで、このスターウォーズのキット

早くもジャンクパーツ扱いとして
グシオンちゃんに組み込まれていますww



首回りのスキマ埋めにw
IMG_4532.jpg

首とるとこんな感じですね。
IMG_4531.jpg
半分くらいがスターウォーズのパーツです。




積みプラにならずに済んだやないか!!








あ、

あとコレを購入しました。
IMG_4484.jpg

スジボリ堂さんの鉄やすり、『二代目 鬼斬』

カタナの名前みたいですね。


使い心地は抜群です!




普段からタイラーで製面している自分にとっては
使用感そのままで移行できるし
軽いチカラでもガンガンやすれるし、製面あとの表面もけっこうキレイ。
何よりタイラーに比べて磨耗しないので
面の粗取りにはもってこいのツールです。




こちら、愛用工具のひとつとなりそうです♪








それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6