04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HG MS-04 ブグ 

どーもです!


4月も始まり、早一週間が経とうとしています。


オルフェンズ最終回…
皆さんはどうでしたか?

最後、ガンダムが打ち取られることで
世界に平和が訪れるなんて結末、想像していませんでした。

全滅エンドも覚悟していましたが、
生きのびてそれぞれのその後を生き抜く姿を見せられても
なんかスッキリしない感じでした。

ルプスレクスとフルシティの激しいアクションっぷりには
思わず手を握りましたが(イオク様ざまーみろ!)

ギャラルホルンのみなさんはピンピンしてるし
ラスタル様様になってるし、鉄華団は闇に葬られた形で

なんとも後味の悪い印象を受けてしまったのが正直なところです。
(0083の最後とちょっと通じるところがありますね。)


ま、あくまで個人的な感想なので!
皆様の感想のお聞かせ願えたら幸いです。



さて、今回も完成品紹介です!

v00000072s1.jpg 


機動戦士ガンダム ジ・オリジンより
MS-04 ブグです!
ランバ・ラル専用機です!




ジオン系の機体らしく、アオリ気味で撮影。
v00000061s.jpg 
基本的な工作を施しました。

改造的なところはあまりしていません。
とにかくキットが良好なので、大して手を加えなくても
いい味を出してくれます。



後ろから
v00000065s.jpg
設定の色は明るめのブルーですが
ランバ・ラル専用機ということで
グフのイメージカラーを印象に濃く出せるように
あえて濃いめの青で塗装しています。






ぐるっと一周です!
v00000060s.jpg 

v00000063s.jpg

v00000064s.jpg
 v00000066s.jpg






各所のアップです。
v00000067s.jpg
頭部は、モノアイのスリットがやや広めでカワイイ印象を受けたので
1.0mmのプラ板を貼り、かなりきつめの目線になるように調整しました。

各種モールドを彫り直し、
丸モールドはドリルとゴッドハンドのスピンブレードで整面。


 


腰回り
v00000068s.jpg
肩やフロントアーマー、モモには
ハイキューパーツの金属パーツを使用しています。

フロントアーマーにはレッドポイントを設けて
アクセントに。


あ、中央のフロントアーマーだけ
プラ板で2.0mmほど下方向に延長しています。
 



足元
v00000069s.jpg
大きな改修はしておらず、ただただキレイに整面と
モールドの彫り直し作業を中心に作業しています。




背面
 v00000071s.jpg

こちらも特に楽しいことはしていませんが
(整面が楽しいですがw)

腰部分に金属パーツを使用しています。

Φ3.0mmの穴をふさぐための金属パーツなのですが
これ、意外と効果があると思ったので
今後積極的に使っていきたいと思います。




MS用マシンガン
v00000072s.jpg 
合わせ目を消した程度。
軟プラなので合わせ目消しづらい。



シールド
v00000070s.jpg
試作機なので、特別なネーミングなどはないんですねw
まんま、シールドw

逆手持ちしているので、デカールの向きが逆になっています。
決して間違えたわけではありませんw





以下、テキトーにポーズ集を!
v00000073s.jpg



v00000077s.jpg



 v00000076s.jpg



v00000075s.jpg 




v00000074s.jpg 





以上、ブグでした!


初期のモビルスーツはネーミングも短くていいですねw



オリジンのHGキットは完成させたのは初めてですが
非常にパーツ割りなんかも考えられていて、組んでいて楽でよかったです。


これで調子に乗り、オリジンの次も進めています。





次回予告!

オリジン版のリリースにより、一気にテンションが上がった
HGUCリヴァイブ ガンキャノン!

最後のオルフェンズ作品キットの完成品となるであろう
HG ガンダムキマリスヴィダール!

ブグの組みやすさに調子にのって始めたはいいが
意外とパーツ割りが雑で手間のかかっている
HG 水中型ガンダム!(プレミアムバンダイ)


どれが一番先にできるかは、お楽しみです!





それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: ブグ

tb 0 : cm 5