04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HG-IBO ヘルムヴィーゲリンカー 

どーもです!


4月になりました。
明日から新年度ということで、環境も変わりますので
また気持ちを新たにして頑張りたいと思います!

昨日のエイプリルフールは何もできませんでした^^;


ちなみに、前回の記事で再検査と書きましたが
レントゲンを撮ったときに肺に白い影がありまして。
精密検査ということでCT検査を受けてきましたが
どうやら軟骨の一部が骨化していたようで…。
大きな問題ではないようなので、ホッとしました。
心配してくださった方、どうもありがとうございました!


さて、
本日は鉄血のオルフェンズ最終回ということで
鉄血のキットの完成品紹介です!


石動・カミーチェの乗機、ヘルムウィーゲ・リンカーです!
v00000052s1.jpg 
これももはや追悼記事になってしまいますね…汗



ツイッターのほうでちょくちょく製作風景をアップしていました。





んで、いきなりの完成ですw
v00000037s.jpg 
グリムゲルデのフレームをベースにしているということで
若干華奢な部分が見受けられたので
全体的にマッシブな印象になるように修正しました。

どの辺を改修したのかはこの後で。





ヘルムヴィーゲリンカーといえば、この巨大な大剣ですよね。
v00000045s.jpg
専用のパーツを使えば、ホールド状態ができます。

劇中1回しか見なかった気がするけど。。



手に持つとこんな感じ。 
v00000043s.jpg



垂直に立てると巨大感が強調されます。
 v00000055s.jpg
ヴァルキュリアバスターソードという名前の武器だそうです。




ぐるっと一周、行ってみましょう!
v00000033s.jpg v00000034s.jpgv00000035s.jpgv00000036s.jpg




さて、改造箇所の説明です。
v00000041s.jpg 
基本的にはボリュームを出したいので
マシマシ方向で製作を進めていきます。

ヘルムヴィーゲを構成していたパーツは、取り付け位置を変えて
全身に移動しています。

足首にあったアーマーが前腕についていたり、
腰についていたアーマーが足首のガードになっていたり…。

よくよく見ていただくと面白いかと思います。


肩アーマーのバーニアは金属製に置き換え。ちょっと大きめサイズをチョイス。





ちょっとアオリで撮ってみました。
v00000042s.jpg
腰回りが非常に貧弱だったので、辟邪のパーツをいただいて補強してます。
サイドアーマーも辟邪のパーツ。

フロントアーマーにはビルダーズパーツのファンネルコンテナを装着したら
かなりいい感じになりました。

背面にはガンダムAGE3のサイドアーマーパーツを取り付けているので
次の写真でご確認ください。




バックショット
 v00000039s.jpg
脚部は大幅な改修を行っています。


モモはヴィダール製作時に余った、Gバウンサーのモモパーツを。
スネはガンダムAGEに出てくるバクト(覚えてます?!)のスネを
前後逆にして使ってます。

これにより、ちょっと鳥足気味でS字立ちな立ち姿を作ることができました。



もうひとつの接近武器、電撃角。
v00000047s.jpg
これ見たときに、もうほんとにブルアーマー(exアイアンリーガー)じゃん!と思ったのは
私だけではないはずw


口元のアーマー?は、顔につけられるらしいのですが
個人的に好みではないのでオミット。
モールドを埋めてシンプルなガードに。


右肩にはモデグラ付録のデカールを使用しています。



先ほどもでた、ヴァルキュリアバスターソード保持形態。
 v00000046s.jpg

v00000048s.jpg

なんかカッコいい立ち姿になるのが不思議です。


各種モールドはきっちり彫りなおしています。
これやらないとスミ入れがきれいに入らないので
できる限り彫り込みを入れるように心がけています。




以下、テキトーなポーズ集です!
v00000057s.jpg
「応答なきようなら実力行使に出る!」


 v00000056s.jpg
「ギャラルホルンの政局が不安定な今、准将自らが火星に赴くなど・・・。」


 v00000052s.jpg
「准将。」


 v00000053s.jpg
「モビルスーツ隊は艦隊の後退を援護しろ。鉄華団の動きに合わせる。」



 v00000049s.jpg
「准将のもとでなら夢を見ることができた。」




v00000050s.jpg
左手首はコトブキヤのアルトアイゼンのジャンクパーツを彫り込んで使いました。

以上、ヘルムヴィーゲリンカーでした!

ブルアーマーのイメージを 脱却したかったので
わざと青~紫系の色味に落とし込んでみました。




鉄血最終回がどのような結末で迎えられるのか?

最終回が終わった後、オルフェンズの機体をどういった目で見るようになるのか?

鬱展開MAXな展開ですが

いろいろな思いとともにこの記事も楽しんでいただければ幸いです。




次回予告…
banner81.jpg 



お楽しみに!!





それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Category: ヘルムヴィーゲリンカー

tb 0 : cm 2