12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

GBWC ガンダムGP02A 結果! 

どーもです!



去る10月31日に
GBWC二次審査通過作品が発表されましたね!








結果は…




二次審査突破はなりませんでした!







残念。



-- 続きを読む --

Category: 未分類

tb 0 : cm 10   

千葉しぼり展示会【全日本 旧キット王選手権】参加いたします! 

どーもです!




GP02Aの公開もひと段落。
ツイッターやMGさんなどでも反響を多くいただいて
大変うれしく思っております。
kicksnareです。


ちなみにGBWCのほうですが
いまだに2次審査の結果が発表されないのですが
もう何もできないのですこしヤキモキしつつ、過ごしていますw


GP02の公開が発表前に間に合ったから、まあいいかなと。





さて。




表題にもありますとおり、来週末の11月5日
模型サークル『千葉しぼり』主催の展示会に参加いたします!
20160311105057b77.jpg
去年は都合により参加できなかったので、今回が初参加となります。
ぶっちゃけGBWCを抜いたら展示会自体初参加かも。


-- 続きを読む --

Category: 未分類

tb 0 : cm 6   

リアルタイム投稿 香港出張 

どーもです!

昨日香港入りして、
本日で出張の全ての仕事が完了しました。

明日帰国です。
朝の便なので、街を見る余裕なし。
仕事なので仕方ないですが
できればもうちょっと時間欲しかったです。

香港は台湾と比べて
人も多く、慌ただしい感じです。
そして欧米、中東、アジアなど
様々な人種がホントにたくさんいる街です。


せっかく香港に来たので
なんとかして、時間の合間を見て
現地の模型屋が集まるビルに突入!
なんだか中野のまんだらけみたいな雰囲気の店が所狭しとびっしり並んでます。

こんな感じの店が何十件も!

価格は日本販売のモノは日本よりも高め。
香港系のは比較的安いかな?
といった印象。
とにかくモノが多いこと。
そして日本のモノが多いこと!

ここでも戦利品をゲットしちゃいました。
それは後日公開します。

香港らしくブルース・リーばっかりの専門店もありました。
2014090401552783c.jpg


今度は仕事ではなく
プライベートで行って
心ゆくまで模型屋巡りをしたいですね。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

あら大変! 

どーもです!

Twitterなどで話題になってましたが
HGUCのゼータプラスが回収になってしまいましたね。
写真 2014-07-10 22 11 30


顔ヨコのダクト部分の成形不良と
ふんどしアーマーの形状違いとか。

言われるまで気づきませんでしたが
自分の購入キットを見ると確かに
不良が起こってました〜!

バンダイホビーサイトで詳細が掲載されているようです。
http://www.bandai.co.jp/support/faq/201407/detail604.html

自分なら、これくらい加工できるからいいやって見逃してしまうのですが
今回はかなり話題になってしまってますね。

正直、一昔前なら成形不良なんて
こんなレベルのものならいっぱいあったのにな。
我々ユーザーの目が肥えてきてるんでしょうね。

全品回収を決めたバンダイの決断には感服ですね。大変だろうけど。
メーカーの責任というか、プライドというか。

ひとつ悩んでるのは、自分のゼータプラスを交換に出すかどうか。
このまま保存しておいたらある意味レアだよなぁと(笑)

それではー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 未分類

tb 0 : cm 4   

3.11 

どーもです。
今日は3月11日。

東日本大震災のあった日ですね。

地震のあったあの時間はちょうど会議中で
あの会議はそのまま終わってしまいました。

浅草近くに会社があり
建設中だったスカイツリーのクレーンが
大きく揺れていたことを
今でも鮮明に覚えています。

時間が経ってみんな忘れるのではないか?と、メディアは騒ぎたてていますが
人々の中からこの出来事がなくなることは
絶対にないと思います。

失ったものはすごく多いけど
得たものだって多い。

人と人との助け合い、絆なんて
あの出来事がきっかけで
再認識できたんだと思うし。

その後だって
嬉しいニュースもたくさんあった。
その度にあの出来事があったから勇気をー
って言葉を聞いたりして。
知らず知らずのうちにチカラに変わってる。

いい意味でも
悪い意味でも
みんなの中にしっかりと刻まれているんだと思うんですよね。

あれより辛いことはない。

これからはステキな方へ向かっていく。

それを切に願います。


どうしても書いておきたくなったので。
たまにはこんな感じのブログもありかなと。

制作ももっとステキな方へ進めたいと思います!

それでは!


Category: 未分類

tb 0 : cm 0